
漫画「余命わずかな夫だと思っていましたが!?」は原作Gaonnarabit先生、文Hoe Sam先生、漫画Yunseo先生、ongya先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「余命わずかな夫だと思っていましたが!?」23話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「余命わずかな夫だと思っていましたが!?」22話はこちら
余命わずかな夫だと思っていましたが!?23話の注目ポイント&考察予想
キュリアンの暴走にアリスはアイリーンを庇います
アイリーンが酷い目に遭うと思ったアリスは、初めてキュリアンに抵抗します。
その態度に怒ったキュリアンはアリスに手を振り上げたのです。
叩かれる覚悟をしたアリスでしたが、間に割って入ったシエナが叩かれて…。
余命わずかな夫だと思っていましたが!?23話の一部ネタバレ込みあらすじ
アリスを助けたシエナは今まで誤解していたことを謝ります
アイリーンがアリスの専属メイドになることをキュリアンの許可を得ていなかったことから、見せしめにアイリーンを跪かせようとするキュリアン。
ここで捕まれば間違いなく罰を受けることになると思ったアリスは、反抗します。
これは不当な扱いだとシエナも加勢すると、キュリアンは怒りに震えながらアリスに手を振り上げたのです。
叩かれると覚悟したアリスでしたが、衝撃は襲ってきませんでした。
間に割って入ったシエナが代わりに叩かれたのです。
シエナは冷たい目で貴族の品位に欠ける行為だとキュリアンを非難します。
怖気づいたキュリアンがシエナに言い返そうとした時、執事のアドルフが騒ぎを聞きつけやってきたのです。
途端に大人しく引き下がり逃げたキュリアンを見送り、アリスはシエナの頬を見て声をあげます。
叩かれて腫れた頬を見て、アリスはシエナを人目に付かない場所へ誘導し、神聖力で治療することにしました。
怪我を治してもらうとシエナは今までアリスのことを誤解していたと謝り、今後は親しく過ごせるように願っていると頬を染めたのです。
シエナの好意に、自分の命がかかっているため何とも言えない表情をするアリスなのでした。
アリスの家族の来訪
1週間が経ち、あれからキュリアンは大人しくしているようです。
不気味さを感じるアリスの元に、アイリーンが慌てて知らせを持ってきます。
なんと、アリスの家族が屋敷に来ているようで…。
余命わずかな夫だと思っていましたが!?23話の感想&次回24話の考察予想
シエナも言っていましたが、本当にキュリアンは貴族らしからぬ言動すぎて驚いてます。
とにかく言葉遣いが悪すぎるし、下品な感じが見え見えです。
最初から何だか酷い人だなと思っていましたが、今回は本当に下品すぎて見ていられないくらいでした。
今回のことがきっかけでシエナは完全にアリスの味方になったようですね。
しかしアリスにとっては死亡フラグを立ててしまうことになりそうなので、あまりシエナとは関わりたくないようです。
2人が仲良くなれるのか、気になりますね。
それからアリスの家族がやってきたようです。
アリスにとっては全く身に覚えのない家族…、どうやら元のアリスは家族に抑えつけられて生きてきたようですが、今のアリスは家族に対してどういった行動を取るのでしょうか。
まとめ
今回は漫画『余命わずかな夫だと思っていましたが!?』23話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- アイリーンを守るために初めてキュリアンに反抗したアリス
- キュリアンは気に入らないと怒り手をあげようとしますが、叩かれたのはシエナだった
- シエナは叩かれた頬をアリスに治療してもらい、今までアリスを誤解していたことを謝った
- 今後は仲良くしたいと言うシエナに、アリスは複雑な表情を浮かべた
- 1週間後、屋敷にアリスの家族がやってきた