
漫画「お嬢様はもうおしまい」は原作sunag.IM先生、漫画七原きょう先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「お嬢様はもうおしまい」87話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
お嬢様はもうおしまい87話の注目ポイント&考察予想
アディーラの魔力暴走をまともに受けて意識不明になったエスタヴァル。
エスタヴァルが黒魔道士騒動の黒幕だったとシャーロンが告発しました。
会議では、エスタヴァルを処刑しろという意見と、意識のない人間を処刑するのは世間の批判を浴びるという意見が出て対立しています。
魔力暴走からようやく回復したアディーラは、バレルドに肩車してもらって会議にやってきました。
エスタヴァルがアディーラが死ぬ未来を変えるために回帰を繰り返していたという話をしたアディーラ。
アディーラは、過去のアディーラはエスタヴァルに恋していたけれど、今の100回目の回帰のアディーラはバレルドを意識していると赤くなっていて・・・。
お嬢様はもうおしまい87話の一部ネタバレ込みあらすじ
死後の世界にいたエスタヴァル
エスタヴァルは突然意識が戻りました。
エスタヴァルは、アディーラの魔力暴走をすべて自分が受け止めて死んだのに、どうして生きているのか混乱するエスタヴァル。
どうやらラヴェル伯爵家にいるようですが、誰もいません。
使用人も誰もいないということは、ここは死後の世界なのかと思うエスタヴァル。
そこに、アディーラの母親の大魔道士アリルが現れました。
未来をすべて知っていたアディーラの母アリル
アリルは千里眼で、アディーラとエスタヴァルに起きることはすべて知っていたというのです。
最強の魔力持ちの上に特殊能力まで持っているアリル。
不公平だと騒ぐエスタヴァルですが、アリルはラヴェル家には結界魔法があるし、ミゼンスタ男爵令嬢の強運の魔法、エスタヴァルの何度も人生をやり直す魔法も同じようなものだと説明しました。
アディーラを死なせたくないエスタヴァルの愛情
アディーラの死を決して認めずあきらめないエスタヴァルの愛情で、何度も回帰しているのだと分析するアリル。
自分とアディーラは恋人ではないと否定するエスタヴァルですが、そこに現実世界の声が聞こえてきます。
アディーラが会議に乱入して騒ぎを起こしていました。
アリルの謝罪と感謝
アリルは、自分も娘のアディーラの死の運命を変えようと色々努力したけれど未来は変わらずであきらめていたと泣き出します。
アディーラを助けてくれたことに感謝するアリル。
現実世界に戻ってきたエスタヴァル
そして、目が覚めたエスタヴァルの前では、アディーラとバレルドがいちゃついていたのでした。
医師が呼ばれて、体中を検査されるエスタヴァル。
エスタヴァルも回復したら裁判にかけられることになります。
アディーラがエスタヴァルの回帰の話を会議で証言したので、シャーロンも他の人達も皆知っているのでした。
グリスもロードも、エスタヴァルを責めたりせずに、回復したらまた王宮で一緒に働こうと声をかけてくれます。
そして、バレルドと一緒にやってきたアディーラは・・・。
お嬢様はもうおしまい87話の感想&次回88話の考察予想
エスタヴァルは一度死後の世界に行って、アディーラの母のアリルに会ったのですね。
アリルも娘のアディーラを助けようと色々努力していましたが、大魔道士アリルでもアディーラの死の結末は変えられませんでした。
100回も回帰して、アディーラを死なせない未来を創ろうと努力したエスタヴァル、本人は否定するけれども、アディーラへの愛情があったからですよね。
生き返ったエスタヴァルに、現実世界の人達は皆恨んだりせずに優しくて良かったですね。
まとめ
今回は漫画『お嬢様はもうおしまい』87話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- エスタヴァルは死後の世界でアディーラの母のアリルに会いました。
- アディーラを死なせないように回帰を繰り返してくれたエスタヴァルに感謝するアリル。
- 現実世界に戻ったエスタヴァル。