
漫画「不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!」は原作senri先生、漫画サデュ先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!」86話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!」85話はこちら
不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!86話の注目ポイント&考察予想
エフェルの心を乱すイベリン
イベリンに司祭以外の道は今は見えていないだけかもしれないと言われたエフェル。
例え遠くまできてしまったとしても他の道はあると当たり前に語るイベリンに、エフェルは救われたのです。
それからエフェルは乱れる心を整えるために一心不乱に器を磨きます。
不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!86話の一部ネタバレ込みあらすじ
司祭の道以外にも道はあるかもしれないとエフェルを気付かせるイベリン
絶句してしまうイベリンにとんでもないことを口走ってしまったと、エフェルは顔を赤らめて慌てて謝ります。
恋人がいる方に立場も弁えずに発言してしまったと顔を覆う彼に、落ち着くようにいうイベリン。
彼の手を取り、そう言ってもらえて嬉しいと気持ちを伝えたのでした。
2人は少し腰掛け、話をします。
エフェルにどうして司祭になりたいのかと尋ねられ、本音を言えないイベリンは遠回しでそれとなくきっかけを伝えたのです。
これ以上追及されるのを防ぐために、逆にエフェルにも同じ質問を返すイベリン。
エフェルは俯きながら、自分にはこれしか道がなかったと呟きます。
しかしイベリンはそんなの分からないとあっけらかんと言い放ったのです。
驚くエフェルに気付かず、イベリンは今進んでいる道が広すぎて他の道が見えていないだけかもしれないと話します。
以前イベリンも小説の物語が全てだと思っていました。
だから自分に与えられた新しい人生を楽しむ余裕はなかったのです。
しかし今なら、それはバカな考えだとわかります。
ぼんやりと、小説とは違う展開を迎えてしまった世界で、これからカーシスとどんな関係を築くのかと考えるイベリン。
そんなイベリンにエフェルは、恐る恐る遠くまで来てしまったとしても本当に他の道はあるのかと尋ねたのです。
間髪入れず、イベリンは当たり前だと答えたのでした。
心を乱すエフェル
イベリンと別れてからエフェルは一心不乱に杯など器を磨き上げていました。
そんなエフェルにニルダは何かあったのかと声を掛けます。
昔から決まって悩みがある時は聖殿にある器を無心に磨く行動に出ていたエフェルを見て、何か悩みがあると察したのです。
しかしエフェルは自分の心を乱しているものが何なのか分かっていません。
以前見てしまったカーシスに抱かれていた女性は、エフェルの目から見たら紛れもなくイベリンだったのです。
エフェルはぼそりと恋人はいないのにキスをする理由って一体何なのだろうと呟いてしまい…。
不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!86話の感想&次回87話の考察予想
エフェルはイベリンに対し、尊敬するような気持ちを抱いているように思っていましたが、いつしか愛に変わっていたようですね。
カーシスとの件を見て、モヤモヤとした感情を浮かべたり、イベリンと一緒にいるだけで幸せを感じたり…。
これからは三角関係が繰り広げられるのでしょうか。
カーシスとの距離が少しあいてしまった今なら、十分にチャンスはあるように思いますが、イベリンにとってエフェルはまだ弟のような存在です。
イベリンがエフェルを意識するのにはまだきっかけが足りませんよね。
エフェルを意識する何かが起こるのでしょうか。
まとめ
今回は漫画『不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!』86話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- エフェルが司祭になった理由が、この道しかなかったと聞いたイベリンは、そんなの分からないと言った
- 今の道が広すぎて他の道が見えていないだけかもしれないと話した
- エフェルは遠くまで来てしまったとしても他の道はあるかと尋ねると、イベリンは当たり前だと答えた
- エフェルは乱れる心を整えるために、一心不乱に器を磨き上げているようだ