
漫画「脇役なのでヒロインが現れたら離縁します」は原作Chae Yuhwa先生、漫画Nye先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「脇役なのでヒロインが現れたら離縁します」77話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「脇役なのでヒロインが現れたら離縁します」76話はこちら
脇役なのでヒロインが現れたら離縁します77話の注目ポイント&考察予想
皇后の不信感が拭えない中、件の公子妃エリーの母親がレイリーだと教えられた皇帝は慌てふためいて皇后に意見を求めました。
シュエッツ公爵でもどうすることもできない状況でシュエッツに罪を問う計画を皇帝に提案する皇后。
一方、神聖石と懐中時計を渡してから1周間、この期間でもう1度皇宮を訪れてデビュタントのレッスンを受けていたエリーは計画失敗に落ち込みます。
そんなエリーを心配してくれるのはサロンのカフェに来ていたアデランで…。
脇役なのでヒロインが現れたら離縁します77話の一部ネタバレ込みあらすじ
動きがない皇室
皇后から手紙が届いた時、皇家の臣下フォルゲルの話題を避けたとしてもエリー達の結婚と『神聖石』に関することは言及されると思ってました。
しかし手紙には一切神聖石について触れられておらず、エリーは『神殿は神聖石のことを皇室に隠している』仮説を立て、その検証をするためマテオにネックレスを奪うように仕向けました。
本当に隠しているとしたら皇室と神殿の関係が悪くなると判断したということになるのに皇室はマテオの謹慎処分のみをさせ、それ以上の反応がありません。
ジェミュエルサロンのカフェ個室部屋
元気がないエリーを心配してくれるアデランとジェミュエルサロンのカフェの個室へ来てました。
ジェミュエルサロンは更に人気が出て毎日大行列、入店するのも大変なのに個室予約は更に困難を極めていますがエリーには関係ありません。
これからもアデランとサロンへ来たいと不安要素を取り除いてくれるエリーに笑顔を見せるアデランにエリーも安心したのも束の間、隣の部屋から突如聞こえてきたクローラの声で邪魔されました。
アデランが寛げない場にいるつもりがないエリーは退室しようと立ち上がります。
被害者の自分達が退室することに納得がいかないですがこれ以上アデランに傷ついてほしくありません。
隣部屋から聞こえてきた話
お金を注ぎ込んでサロンの予約を取ったと取り巻きに自慢しているクローラの声が聞こえました。
様子を見て販売を考えているアイロンだけでは飽き足らず、サロン自体もお金でどうにかしようと考えています。
サロンを買い取る前にデビュタントで着るバイオレットダイヤモンドを使った『特別』なドレスを作ると豪語するクローラが潰そうと考えている相手はエリーとアデランとわかり…。
脇役なのでヒロインが現れたら離縁します77話の感想&次回78話の考察予想
エリーは経営者の身内、更には相談役のような立ち位置にもいます。
クローラがこのサロンをお金で買い取る計画を立てていると知った以上、彼女の横暴な振る舞いや入店をさせないよう働きかけるでしょう。
経営者の身内がいるとは考えも及ばず、個室だからと油断して話す内容ではありません。
クローラはエリーが直接手を下さなくても勝手に自滅してくれそうです。
まとめ
今回は漫画『脇役なのでヒロインが現れたら離縁します』77話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 『神殿は神聖石のことを皇室に隠している』仮説を立て、その検証をするためネックレスを奪うよう仕向けたのに皇室はマテオの謹慎処分のみで、それ以上の反応はありませんでした。
- アデランとジェミュエルサロンの個室へ来ていたエリー。
- エリー達がいた個室の隣にクローラとその取り巻き達が入ってきたので、アデランをこれ以上傷つけさせないため退室します。
- 販売前のアイロンだけでは飽き足らずサロン自体もお金でどうにかしようと考えているクローラは『特別な』ドレスをサロンで作ってもらってアデランとエリーを潰すつもりです。