シンデレラを大切に育てました ネタバレ117話【漫画】ウィリアムと剣術の稽古を

漫画シンデレラを大切に育てました原作Sunset先生、漫画Kiarne先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「シンデレラを大切に育てました」117話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

前回のラストシーンは?
ミルドレットの夫のフレッド・バンスのニセモノが戻ってきたことが噂になっているようで・・・。

≫≫前話「シンデレラを大切に育てました」116話はこちら

スポンサーリンク

シンデレラを大切に育てました117話の注目ポイント&考察予想

王子妃選抜試験の3人に選ばれたアイリス。

ダニエルに付き添ってもらって王宮に行ったアイリスは、黒い布をもらってきました。

この布でドレスを仕立てるのが課題のようです。

 

ミルドレットはダビナのブティックにアイリスと出向き、デザインを相談しました。

そこに、新しい使用人がいきなり入ってきます。

ミルドレットはこの礼儀知らずの使用人が怪しいと感じました。

 

王子リアンは、選抜試験を中止にするように国王夫妻に言ってきたようです。

そして、条件として、王子妃の候補者に愛する人がいるなら、試験を辞めるというのです。

ミルドレットは、そんなことをしたらアイリスがやる気をなくすのではと秘密にしていて・・・。

スポンサーリンク

シンデレラを大切に育てました117話の一部ネタバレ込みあらすじ

ニセモノのフレッド・バンス

ミルドレットの夫のフレッド・バンスを名乗る男が戻ってきました。

明らかにニセモノなのですが、ミルドレットに付きまとって生活費を要求してきています。

 

ミルドレットの兄ゲリとその妻のサンドラは、ミルドレットと男爵ダニエルが交際することに反対していました。

男爵ダニエルは、裏通りの世界を支配しているとか、犯罪者を更生させて働かせているという噂があるのです。

しかし、今はミルドレットとダニエルの仲も良さそうで、自分が下手なことを言って関係が悪化してはいけないと思うサンドラ。

ドレスに刺繍をしてくれる人を探していたミルドレット

ミルドレットはサンドラにアリエスの課題の黒いドレスに刺繍をしてくれる女性を探してほしいと頼んでいました。

貧しい貴族女性で刺繍の腕があり、口が軽くないことが条件です。

 

貴族女性は、その技術でお金を儲けることができないので、ミルドレットは代わりに砂糖や洋服などのぜいたく品を贈り物として渡すことにしていました。

貴族の世界でも、貧しくて生活必需品の入手にも苦労する女性たちがいるのです。

アイリスの剣の相手をするウィリアム

その頃、アイリスは、ダニエルに剣術の練習相手を頼んでいました。

優秀なアイリスは、ダニエルが渡した課題をもう終わらせたようです。

その課題は、王子のリアンはアイリスの2倍以上の時間がかかったものでした。

ウィリアムの正体は

今から出かけるので時間が取れないダニエル。

ダニエルは、アイリスの剣の相手を、バンス家の使用人であるウィリアムに頼みます。

ウィリアムは、庭掃除をしていて、掃除が終わっていないのにと内心焦っていました。

 

実はウィリアムは変装した王子リアムなのです。

剣術の腕は確かだとウィリアムを褒めるダニエル。

 

アイリスは木刀を持ってウィリアムと剣の練習を始めました。

アイリスの攻撃をさっとかわすウィリアム、アイリスの予想以上に剣の実力があるようで・・・。

スポンサーリンク

シンデレラを大切に育てました117話の感想&次回118話の考察予想

ミルドレットは、アイリスのドレスに刺繍をしてくれる貴族女性を探していました。

貴族女性は、幼い頃から刺繍を練習して確かな腕があるのに、それをお金儲けには使えないようですね。

この世界の身分制度では、貴族女性は商売をしてはいけないのでしょうか?

 

課題を仕上げるのに、アイリスの2倍以上の時間がかかったというリアン。

王子なのに、あまり頭は良くないようです。

それでも、剣術の腕は確かなようで、アイリスに勝てるのは剣術だけでしょうか?

まとめ

今回は漫画『シンデレラを大切に育てました』117話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

ざっとストーリーをまとめると・・。

シンデレラを大切に育てましたの117話のまとめ
  • 貧しい貴族女性に贈り物をして、ドレスへの刺繍を依頼したミルドレット。
  • アイリスは、ダニエルが渡した課題をリアンよりも早く仕上げてしまいます。
  • ダニエルは、アイリスの剣術の相手を使用人のウィリアムに頼みました。

≫≫次回「シンデレラを大切に育てました」118話はこちら

スポンサーリンク