
漫画「真実が見える赤ちゃん皇女様」は原作YURISOMSATANG先生、漫画seori先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「真実が見える赤ちゃん皇女様」98話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
真実が見える赤ちゃん皇女様98話の注目ポイント&考察予想
鉱山のモンスター襲撃事件も解決して、セルビアンは穏やかな日々を送っていました。
鉱山でマナ暴走を起こした魔法師が持っていた武器は、大量のマナが必要で、誰でも作れる物ではありません。
セルビアンは、黒幕がファコオール公爵だと知っていますが、証拠がないのでした。
財団に顔を出したセルビアン、最近、情報ギルドに、特級暗〇者を探している人がいるという情報が入ったと聞きます。
首都で特級の暗〇者に狙われるとなると、皇帝か皇太子かもと青ざめるセルビアン。
セルビアンが皇宮に戻ろうとした時、高レベルの暗〇者がセルビアンを襲ってきます。
その上、魔法を無効化できる魔道具を持っていて・・・。
真実が見える赤ちゃん皇女様98話の一部ネタバレ込みあらすじ
特級暗〇者の狙いはセルビアン
セルビアンは、特級暗〇者を探していた者が狙っていたのは、今回も自分だったと気づきました。
魔法を無効化されてしまい、セルビアンは魔法で反撃することもできません。
馬車に乗ったセルビアンは、財団に戻ったら子ども達にも被害が出るかもと思い、平民地区のあまり人がいないあたりに馬車を動かすように頼みました。
そして、御者を逃がします。
魔法の蝶を使って助けを呼ぶセルビアン、助けがくるまで何とか耐えなければなりません。
ジャスティスギルドのレストラン
セルビアンは、ジャスティスギルドが運営しているレストランに向かいました。
もうすぐ近くまで暗〇者たちが追いかけてきています。
レストランに入ったセルビアン、そこには秘密通路がありました。
壁に触るとスイッチが出てきて、壁の中に入ることができましたが、レストランにも暗〇者が入ってきて、セルビアンを探しています。
レストランの壁に秘密通路が
セルビアンはこのままでは見つかると思って、秘密通路を先に進みました。
すると扉があり、平民地区のはずれに出てきたようです。
しかし、そこにも暗〇者がいました。
チェコと財団の子ども達
体力もなくなくって混乱しているセルビアン、そこにチェコが現れてセルビアンを安全なところまで連れてきてくれます。
メイソンとタンカに頼まれたようで、財団の子ども達も一緒に来ていました。
居場所を知らせる魔法の玉
子ども達が巻き込まれたら危険だと心配なセルビアン。
チェコは、座標を知らせてくれる魔法の玉を地面に投げつけました。
この魔法の玉が世に出るのはまだまだ先のはずなのに、天才少女のアンゲルとタンカが発明したのかと驚くセこルビアンですが・・・。
真実が見える赤ちゃん皇女様98話の感想&次回99話の考察予想
特級暗〇者を雇ったのはファコオール公爵で、暗〇のターゲットはセルビアンだったようですね。
ファコオール公爵は、自分の計略の邪魔をしているのがセルビアンだと気づいて、セルビアンを早く〇そうと行動を起こしたようです。
まだ幼い少女のセルビアンですが、その優秀さに気づいたファコオール公爵。
ファコオール公爵を何とかしない限り、セルビアンは命を狙われ続けるのでしょうか?
まとめ
今回は漫画『真実が見える赤ちゃん皇女様』98話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 特級暗〇者を雇ったのはファコオール公爵で、狙いはセルビアンでした。
- 必死で逃げるセルビアン。
- チェコと財団の子ども達が、セルビアンを助けてくれました。