婚約破棄の対価 ネタバレ78話【漫画】エルシアが囮になったことで

漫画「婚約破棄の対価 」は原作ARC先生、漫画STUDIO INUS先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「婚約破棄の対価 」78話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

前回のラストシーンは?
エルシアはネベアからの手紙が来たことで宮殿に行くことにしました。一方皇帝はイルノス皇太子に罠をしかけたことを告げたのです。

≫≫前話「婚約破棄の対価 」77話はこちら

スポンサーリンク

婚約破棄の対価 78話の注目ポイント&考察予想

エルシアは宮殿に馬車で向かっていました。

すると急に馬車が揺れて止まったのです。

何事?と思っていると、アーシャが車輪の不具合だと報告をしました。

 

でも次の瞬間、馬車のドアに短剣が投げられてきたのです。

これは!

エルシアが警戒すると同時に、アーシャが身構えます。

 

エルシアに向かって刺客が大勢襲ってきたのでした。

スポンサーリンク

婚約破棄の対価78話の一部ネタバレ込みあらすじ

刺客は大勢でしたが、アーシャの敵ではありませんでした。

エルシアはアーシャをけん制して、刺客を逃がすように指示をします。

これで、首謀者を連れてきてくれるでしょう・・・

 

実はエルシアはこの事態を想定していました。

ネベアからの手紙は囮で、きっと刺客がくるだろうと思っていたのです。

その原因は、武器屋で会ったファブルロゼ卿でした。

 

ファブルロゼ卿は皇帝の最側近なので、皇帝の命令には従う人物なのです。

エルシアはファブルロゼ卿とは数回しか会ったことはありませんでしたが、彼が重要な証人になることは間違えありませんでした。

 

でもエルシア様が囮になることはないのですよ・・・

アーシャはエルシアが危険なことをしていると心配しました。

大丈夫、お兄様も駆けつけてくれる!

 

実はエルシアはすでに対策も講じていました。

兄のリアスに、馬車の到着が遅れたら駆けつけてくれるようにお願いしていたのです。

リアスも、アーシャと同じように心配しましたが、エルシアの強い願いで動くことにしました。

 

そんな事態でしたが、エルシアの予想通り刺客が首謀者を連れて戻ってきたのです。

やっぱり来たわね!

そこに、駆けつけたリアスも参戦しました。

 

エルシア、アーシャ、リアスは次々に刺客を倒していきます。

ファブルロゼ卿もリアスによって捕らえられました。

でもファブルロゼ卿もタダで捕まるつもりはなかったのです。

 

エルシアに、向かって爆弾を投げつけました。

身構えるエルシアでしたが、庇ってくれた人物がいたのです。

エルシアを助けてくれたのは、教皇のアスリエルでした。

 

続きはピッコマで!

スポンサーリンク

婚約破棄の対価78話の感想&次回79話の考察予想

皇帝がエルシアを始末しようとしたことは、エルシアにも分かっていたようです。

ネベアからの手紙なんて怪しすぎますよね・・・。

エルシアが対策を立てていたことで、ファブルロゼ卿を含めた刺客は全員捕まえることができました。

 

これでファブルロゼ卿が証拠の証人になってくれそうですね。

アスリエルも助けに来てくれました。

エルシアにとっては、まだ複雑ですがアスリエルは頼もしい助っ人になってくれそうですね。

まとめ

今回は漫画『婚約破棄の対価 』78話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

ざっとストーリーをまとめると・・。

婚約破棄の対価 の78話のまとめ
  • エルシアは馬車にのって宮殿に向かっていました。
  • でも馬車の不具合で止まってしまい、立ち往生してしまいます。
  • そこに、刺客たちが襲ってきました。
  • エルシアはアーシャと一緒に刺客を倒して、首謀者を連れてくるように逃がしたのです。
  • エルシアはこの事態を想定していました。
  • なので、事前にリアスに不測が起きたら来てくれるようにお願いしていたのです。

≫≫次回「婚約破棄の対価 」79話はこちら

スポンサーリンク