
漫画「転生少女が当主になっちゃいました」は原作Danryhan先生、漫画Lalla先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「転生少女が当主になっちゃいました」74話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
転生少女が当主になっちゃいました74話の注目ポイント&考察予想
弟のミケルはアカデミーに戻り、会えるのはまた1年後です。
アルセルの元にはリアル伯爵家の騎士団長のカーン卿がデイン卿を連れてやってきました。
デイン・アルティンは、アルティン家の当主ですが、借金の返済から逃げている状態です。
アルセルは、ミケルが卒業したらガイルと離婚してリアル伯爵家に戻り、ティンダーの森を購入して資金を作ってリアル伯爵家を復活させるつもりです。
元々、ミケルの卒業までの保護が条件だった契約結婚でした。
アルセルが欲しいのは、アルティン家が持つ情報ギルドなのです。
アルセルは、転生者なので原作のストーリーは知っていますが、もっと幅広い情報が欲しくて・・・。
転生少女が当主になっちゃいました74話の一部ネタバレ込みあらすじ
リアル伯爵家直属の情報ギルド
アルセルは、デイン・アルティンに金塊を渡しました。
リアル伯爵家の情報収集担当になって欲しいと頼みます。
今のアルセルは、ジェナード公爵ガイルと結婚しましたがそれだけのことです。
先代伯爵夫妻が亡くなって以来、ほぼ潰れたも同然のリアル伯爵家を建て直す才覚があるのかもわかりません。
デインは、アルセルの申し出を断ったら自分はジェナードに〇されるのかと尋ねました。
アルセルは、そんなことはしないし、何度も説得するだけだと答えます。
アルセルを調べるつもりのデイン
アルセルは、後に金が採掘できるようになるティンダーの森も購入したし、ミケルが卒業したらリアル伯爵家の復活はうまくできると考えていました。
デインは、アルセルの事を詳しく調べたいと申し出ますが、カーン卿は無礼だと剣を向けます。
アルセルは、いくらでも自分のことを調べたら良いと笑うのでした。
リアル伯爵邸を建て直す
数日経って、デインから家門の入った木箱が届きます。
アルセルは、アルティン家の人達は全員、リアル伯爵家に仕えるようにしました。
そして、リアル伯爵邸を壊すように命令します。
今のリアル伯爵邸は、アルセルとミケルが出て行って以来、リアル伯爵家を狙う親戚達によって好き勝手にされているし、内部の事もすべて漏れているはずです。
アルセルは、邸を新しく建て直すつもりなのでした。
ミケルの早期卒業
島には、ロゼッタが双子の子ども達を連れて戻ってきます。
そして、別の海賊が潜入していて、海のお客様として連れてこられていました。
いつも通りに、翌日には海に消えることになる海賊たち。
ミケルから、アカデミーに付いたという連絡の鳥がやってきます。
ミケルからの手紙には、早期卒業できることが書いてあって・・・。
転生少女が当主になっちゃいました74話の感想&次回75話の考察予想
アルセルは、リアル伯爵家の復活のために着々と準備を進めています。
資金面は、ティンダーの森を購入したことで、後にこの森から金が取れるので大丈夫ですし、情報担当としてアルティン家も味方にしました。
リアル伯爵邸も壊して新しく建て直す予定です。
そして、ジェナード家に課外授業としてアンナの討伐に参加したために、ミケルは早期卒業できるようですね。
アルセルは、予定より早くミケルが卒業して戻ってくることに驚きますが、これはガイルとの離婚も早まったということですよね。
この2人はすんなりと離婚できるのでしょうか?
まとめ
今回は漫画『転生少女が当主になっちゃいました』74話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- リアル伯爵家の復活のための準備に忙しいアルセル。
- アルセルは、情報ギルドを持つアルティン家を味方につけました。
- ミケルは早期卒業が決まり、近々戻ってきます。