
漫画「陛下、今度は私が育てます!」は原作横山すじこ先生、原案猫野ゆきち先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「陛下、今度は私が育てます!」23話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
陛下、今度は私が育てます!23話の注目ポイント&考察予想
遠征中のダリアの様子を聞いたクラウス
遠征を早く終わらせ帰還したクラウス。
ヨハンからダリアの様子を聞き、彼はダリアと話をするようです。
クラウスはダリアからユーリの稽古の状態を聞きます。
ダリアから聖剣式のことを応援していると言われたクラウスは…。
陛下、今度は私が育てます!23話の一部ネタバレ込みあらすじ
今回の聖剣式に楽しみを見出すダリア
ユーリとルーカスの訓練を見つつ、ダリアは聖剣式でクラウスが優勝を捧げるのは今回も国だと自嘲します。
未来を知っていると気持ちが楽だと思いつつも、ダリアの表情は歪んで見えます。
それに今回の聖剣式は前回と違うとダリアは、ユーリ達を見て思ったのです。
今回はユーリの成長をこの目に焼き付けられると。
ダリアの様子を聞き、クラウスは話をしに行きます
クラウスは遠征を早々に終わらせ、帰還していました。
ヨハンはそのおかげで騎士達が家族に早く会えると喜んでいたと伝えます。
クラウスは話を変え、ダリアについて尋ねました。
ヨハンはまだ安静にしているようにと医師の指示が出ていること、まだ食欲が戻っていないことを報告します。
ピタリと仕事の手が止まるクラウスの様子には気付かず、ヨハンはそれでもユーリの稽古に全て付き添っていることを伝えたのです。
クラウスはすぐに立ち上がり、ダリアと話に行くと告げます。
残りの仕事はどうやらヨハンに任せるようです。
クラウスがダリアに話したかったこととは…
たくさんのスイーツを用意し、クラウスはダリアと向かい合います。
ダリアは急に怖い顔をして話があると言ってきたクラウスに警戒していました。
目の前のデザートをクラウスが用意してくれたと知ったダリアは、お腹がいっぱいではあるものの手を付けないのは失礼だと、果物だけ口にします。
美味しそうに食べるダリアを見て、クラウスが小さく息を吐いたのをダリアは知りません。
クラウスはユーリの稽古の状態について尋ねます。
聖剣式に向けて張り切っていると答えるダリアは、複雑ながらもクラウスが聖剣式に参加することを応援していると伝えたのでした。
そんなダリアをクラウスはジッと見つめます。
そしてダリアに聖剣式に参加しなくていいと言い放って…。
陛下、今度は私が育てます!23話の感想&次回24話の考察予想
前世の聖剣式では更にどん底へ落とされたダリア。
そんな苦い思い出があるものの、今回の聖剣式ではユーリの成長を見届けられると楽しみを見出しているようです。
わが子の成長を垣間見れるイベント…母として楽しみなのは共感できます。
そして、クラウスはそんなダリアをとても心配しているように見受けられました。
あんな事故があって、すぐに回復するなんて誰も思わないでしょう。
医師から安静にしておくように言われているのにも関わらず、ユーリの稽古に付き添っているダリア。
自分の身を大切にしない彼女に苛立ちを覚えるのも当然だと思います。
ダリアに対し、クラウスはだいぶと向ける気持ちが変わったようですね。
そんなダリアに聖剣式に参加するなと言ったのは、心配以外ないと思いますが…、ダリアは誤解しそうですね。
ダリアは聖剣式に参加できるのかどうか、次回が楽しみです。
まとめ
今回は漫画『陛下、今度は私が育てます!』23話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 聖剣式に苦い思い出があるダリアだが、今回はユーリの成長を見られると楽しみにしているようだ
- クラウスはダリアの様子をヨハンに尋ね、彼女と話をしようと立ち上がった
- ダリアはクラウスから聖剣式には参加しなくていいと言われた