
漫画「不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!」は原作senri先生、漫画サデュ先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!」84話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!」83話はこちら
不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!84話の注目ポイント&考察予想
カーシスの想いを再確認するイベリン
カーシスのキスから彼を意識してしまい、じたばたすることが増えたイベリン。
そんなイベリンにメイはライラック園に散歩に行くのはどうかと提案してくれます。
ライラック園でイベリンは、カーシスの手紙を思い出し、ライラックに込められた彼の心を感じたのです。
不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!84話の一部ネタバレ込みあらすじ
カーシスの機転
イベリンの頭に上着を被せたカーシスは、そのままイベリンの唇をキスで塞ぎます。
その瞬間に2人の目の前に現れたアリサは、ギロッと睨むカーシスの視線に慌てて謝りその場を去っていったのです。
エフェルもカーシス達を悲しそうな瞳で見つめた後、会釈をして去っていきました。
カーシスの背に庇われたイベリンは事態が収まってから、何を考えているのかとカーシスを突き飛ばします。
そんなイベリンの様子に嬉しそうに笑みを浮かべるカーシス。
言い訳には最適だと、再びイベリンを引き寄せその頬に手を添わせます。
イベリンは嫌だったかと尋ねられ、顔を赤らめてその場から逃げ出したのでした。
ライラック園に込められたカーシスの心
それからというものの、ボーッとしてはあの時のカーシスを思い浮かべて、1人じたばたすることが増えたイベリン。
そんなイベリンにメイは悩み事があるなら散歩に行くのはどうかと提案します。
ウルキオ城にあるライラック園はとても素敵だと教えてくれるのです。
早速、ライラック園まで行ってみたイベリンは、その広さに驚きます。
カーシスの手紙で、イベリンに会いたい時はライラックの種を庭に蒔いたとあったのは、この場所かと1人思うイベリン。
ライラック園に込められたカーシスの心を感じ、イベリンは眩暈がするように感じます。
ルビーが隠れていた場所は…
散歩から戻ってきたイベリンは、メイからルビーがいなくなったことを聞きます。
ルビーの隠れ癖はモンステラにいた時もあり、イベリンはこれまでのことからルビーの居場所を推測し、メイに捜すように言ったのです。
しかしルビーはなかなか見つかりません。
その時、ルビーの泣き声が耳を掠めました。
聞こえた来たところは、先代ウルキオ公爵たちの記録を保管する書庫からです。
ポールから絶対に入るなと釘を刺されていましたが、ルビーを連れ出すためイベリンは中に入ることにして…。
不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!84話の感想&次回85話の考察予想
どんどんカーシスに惹かれていっているイベリン。
そんなイベリンに気付いているのか、キスしたことを怒る彼女にも嬉しそうに笑うカーシス。
もうたまりませんね。
互いに好き同士なのに、じれったい…だけどそれがいい!と勝手に思ってしまっています。
それにしてもカーシスのキスを思い出すなんて、イベリンはもう陥落したのも同然ですよね。
そんなイベリンはライラック園でカーシスの気持ちを改めて感じたようです。
それなのに…何故か不穏な空気が漂う最後…。
せっかく少しずつ近付いた距離が、また離れていくことになりそうな…そんな予感がします。
まとめ
今回は漫画『不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!』84話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- カーシスの機転でアリサにバレずに済んだイベリン
- イベリンはカーシスの行動に怒るが、彼を意識してしまいその場から逃げ出した
- メイに促され、ライラック園を散歩するイベリンは、カーシスの想いを改めて感じたようだ
- 散歩から帰るとルビーがいなくなったことをメイに知らされ、イベリンも一緒に捜し始めた
- ルビーは、ポールに絶対に入るなと言われた部屋にいた