
漫画「復讐を後押ししてください」は原作jeong.Ochan先生、作画SAM先生、文EUNSAN先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「復讐を後押ししてください」77話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
復讐を後押ししてください77話の注目ポイント&考察予想
レグリティーナ伯爵は、無礼な振る舞いをするマーロンをエイランの話を聞き、応接室へと通しました。
ここに来てもマーロンはレグリティーナ伯爵へ上から目線で、ロベリアへ鉄道事業を売った事に対して激怒しています。
マーロンは自分の言動に誰もが何も言えないだろうと心の中でどや顔でいましたが、レグリティーナ伯爵は冷静にある言葉を口にするだけでした。
そしてこの言葉はマーロンが、レグリティーナ伯爵を敵に回すきっかけとなるのですが…。
復讐を後押ししてください77話の一部ネタバレ込みあらすじ
堕ちた公爵・・・
レグリティーナ伯爵は、エイランの調べた真実が本当なら、マーロンは弟・ジェームズを手にかけた事実があり、ジェームズの娘・ロベリアをエペレンティア公爵家から追い出した張本人だと睨んでいました。
そしてそれが事実なら、ゆくゆくはエペレンティア公爵家を継ぐのは、アイナではなくロベリアだと察します。
レグリティーナ伯爵は、これ以上マーロンと話をするつもりはなく、ある言葉を口にしました。
この言葉に幼少期に両親からジェームズと比べられていた時の事を思い出すマーロンの心臓は、とても高くなり続けています。
そして再びカっとなるマーロンは、レグリティーナ伯爵の胸ぐらを掴んで、ワーワー何かを叫んでいました。
するとレグリティーナ伯爵は、すぐに護衛達に合図を送り、マーロンを屋敷から追い出します。
エルマン駅から汽車に乗るロベリアは、ジェームズの作った駅を取り戻す事に成功をしたことに、目を細めていました。
ジェームズが初めて作ったロベリアにとっては父の思い出のある大切な駅…。
それを取り戻す事に成功をしたロベリアの鉱山事業、観光事業それぞれうまく軌道に乗り続けていました。
ここエルマン駅からどこかへ向かうロベリアは、エイランから教えられたエレン男爵について考えていました。
極秘である情報を教えてくれるエイランは、エレン男爵については自分で直接会いに行くのではなく、信頼できる人へ調査をお願いしておくのがいいと伝えられています。
ロベリアもその言葉を聞いて自分なりに調べてみたのですが、情報を得る事が出来ませんでした。
そこでロベリアはジェイドへエレン男爵について調べてもらう事にしますが、ジェイドは仕事の疲れからかソファーで寝ています。
疲れているジェイドの寝顔を見ているロベリアは、急にジェイドが苦しみ始めた事に驚きました。
何度も治療を繰り返して〇いが弱まったはずなのに、今もこうしてジェイドを苦しめている事にロベリアはすぐにジェイドを起こします。
ロベリアのおかげで〇いから解放をされたジェイドですが、今うなされていたのは〇いではなく悪夢だと教えてくれました。
復讐を後押ししてください77話の感想&次回78話の考察予想
マーロンはどや顔でレグリティーナ伯爵邸へ乗り込んだのですが、エイランから前エペレンティア公爵の件について調べ上げた真実を聞いていたからこそ、冷静に対処を出来ていました。
このままマーロンのしていたことをレグリティーナ伯爵は、知らなかったら今もマーロンの味方をしていたのかもしれませんね。
ここはジェームズの方を信頼していたレグリティーナ伯爵の強い意思が揺るがなかった事で、最悪な展開を逃れる事になりホッとしました。
このままマーロンは、どの貴族の屋敷へ行ってもやらかしてそして、誰からの信用も失っていくのかもしれませんね。
それに気づいた時にはもう、マーロンの信頼度は地に落ちてそして、ロベリアがじわじわとエペレンティア公爵の座を継ぐ日が近づくと思います。
そんなロベリアは、エイランに教えてもらったエレン男爵について、調べていますが何の情報も得られません。
そこで信頼の出来るジェイドへ調査をお願いに行くと、寝ているジェイドが急に〇いの発作を起こしていました。
治療を続けて弱まったはずの〇いにロベリアは慌ててしまいますが、これは〇いではなく悪夢だとジェイドは口にします。
これがロベリアを落ち着かせる言葉なのかどうかはジェイドにしか分からないのですが、〇いではなく悪夢であってほしいですね。
まとめ
今回は漫画『復讐を後押ししてください』77話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- レグリティーナ伯爵は、マーロンの言動にも冷静に対応をし、屋敷から追い出します。
- 事業がうまくいっているロベリアは、エイランに教えてもらったエレン男爵について調べる事にしていました。
- 自分の力ではどうにもならない事に、ロベリアはジェイドを頼る事にします。