
漫画「余命わずかな夫だと思っていましたが!?」は原作Gaonnarabit先生、文Hoe Sam先生、漫画Yunseo先生、ongya先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「余命わずかな夫だと思っていましたが!?」18話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「余命わずかな夫だと思っていましたが!?」17話はこちら
余命わずかな夫だと思っていましたが!?18話の注目ポイント&考察予想
アリスを逃がさないために
カイラスはアリスを手放さないために、当初の日程より繰り上げる必要があると仲間に話します。
明らかな意図は知らない彼らですが、カイラスの意向に従うと心を1つにするのでした。
そんなカイラスはアリスが神殿のボランティア活動を手伝っていると聞き…。
余命わずかな夫だと思っていましたが!?18話の一部ネタバレ込みあらすじ
仲間と計画を確認するカイラス
補佐官テシリ、騎士団長デイビットと再会し、今後の計画を話し合うカイラス。
キュリアンを失脚させるための証拠や騎士団員がすでに集まっていることを確認します。
キュリアンを消すために自分を毒〇しようとした罪だけでも十分ですが、それを邪魔する存在がいるのです。
皇室騎士団を圧倒する黒獅子騎士団の実力、第1皇子の代わりに次期皇帝にと囁かれている第2皇子を支持しないと言ったカイラスに、皇帝は不信感を抱いていたのでした。
現にカイラスが倒れた後でも皇帝は静観を決めており、調査もなくキュリアンの要望通り結婚への許可を出したのです。
そんな皇帝だからこそ、どんな手を使ってもキュリアンを庇い、敵手として生かしておくに違いないと、カイラスは考えています。
だからその皇帝でも隠ぺいできないほどの証拠を集めることに励んでいたのです。
カイラスはその証拠が十分に集まる前に、自らの意識が戻った体を演出すると、皆に告げたのでした。
ようやくフリオンと話ができたアリス
アリスは大神官フリオンに近付くためにボランティア活動に精を出していますが、意外と満足感を味わっています。
しかし、目的のフリオンには忙しすぎて全く近付けそうにありません。
その時、アリスが配るスープを貰いに2人の兄弟がやってきました。
子どもにスープを手渡そうとするアリスですが、勢いよく子どもが受け取ったため、スープは子どもの手を火傷させてしまいました。
慌てて治療をと声をあげるアリスでしたが、皆手一杯なようです。
アリスは子どもを呼び寄せると、自身の神聖力を使って火傷を治療してあげたのでした。
子ども達に口止めをして見送ったアリスでしたが、アリスはフリオンに神聖力を使うところを見られていたのです。
アリスはこのチャンスを見逃さず、フリオンに話があると真剣な顔で訴えます。
余命わずかな夫だと思っていましたが!?18話の感想&次回19話の考察予想
キュリアンを失脚させるために十分な証拠を集めるカイラス達。
カイラスはアリスを自分の傍に引き止めるために、予定より早く目を覚ますことにしたようです。
神官になろうとしているアリスを引き止めるにはそうするしかないようですね。
アリスはこんな風に神聖力を持っているとバラすつもりはなかったようですが、結果オーライになりました。
実際に力を見ているので、フリオンは協力してくれるに違いありません。
アリスは屋敷を出られるのか、それともカイラスに阻まれてしまうのか…とても気になりますね。
まとめ
今回は漫画『余命わずかな夫だと思っていましたが!?』18話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 十分な証拠が集まってから目を覚ます算段を繰り上げて、カイラスは目を覚ますことにしたようだ
- フリオンに近付くためにボランティアを手伝うアリスだが、なかなか話をするタイミングがなかった
- 子どもが火傷したためそれを治療したところをフリオンに見られてしまったアリス
- アリスはチャンスだとフリオンに話があると訴えた