
漫画「余命わずかな夫だと思っていましたが!?」は原作Gaonnarabit先生、文Hoe Sam先生、漫画Yunseo先生、ongya先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「余命わずかな夫だと思っていましたが!?」19話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「余命わずかな夫だと思っていましたが!?」18話はこちら
余命わずかな夫だと思っていましたが!?19話の注目ポイント&考察予想
アリスの計画が決行されます
カイラスの治療をする日。
治療をする大神官の中にフリオンも加わり、アリスは計画を決行するようです。
何故か後ろ髪を引かれる思いをするアリスでしたが、果たしてアリスは神官として公爵邸を去ることができるのでしょうか。
余命わずかな夫だと思っていましたが!?19話の一部ネタバレ込みあらすじ
カイラスはアリスの計画を聞き、絶対に手放さないと誓います
フリオンの助けを得られたことに大喜びするアリス。
明日また詳しく作戦を練ろうという2人を御者に化けたカイラスが聞き耳を立てていました。
ボランティアをしているとシエナから聞いたカイラスは、アリスに他の目的がないか確かめに来ていたようです。
アリスが神官になりたがっていることを知った彼は、苦労したアリスを思うとこのまま見送るのが道理だと思います。
しかし、カイラスはあの光を忘れることができません。
絶対にアリスを手放さないと誓うのです。
何故か妙な気分になるアリス
アリスは今日カイラスの治療のため大神官たちが公爵邸を訪れるということをキュリアンから聞いていました。
建前上、献身的にカイラスを介抱しているキュリアンにより、この治療は毎月行われているようですが。状態の回復には至っていなかったようです。
アリスとフリオンはこの治療の日を絶好の機会と捉え、この日にアリスが神官になる話をする決行日にしました。
フリオンは自分もその治療に参加し、アリスを手助けするようです。
アリスはいざ離れるとなると妙な気分になるのに気付きます。
目の前で眠りに落ちているカイラスを見て、後ろ髪を引かれる気持ちに陥るのです。
そんな気持ちをグッと抑え込み、大神官たちが到着したと聞いたアリスは部屋を後にするのでした。
キュリアンVSフリオン
玄関ホールで大神官たちを待つアリスとシエラの元に、着飾ったキュリアンがやってきます。
キュリアンは今日は大人しくしているようにシエラに釘を刺しますが、いつもとは違いシエラはにっこりと笑みを浮かべ頷いたのです。
反論しなかったシエラにキュリアンは拍子抜けしたようです。
そして、大神官たちが現れ、その中にフリオンがいることに気付いたキュリアンは驚きます。
フリオンはにこやかな顔をして、キュリアンに好戦的な態度を見せて…。
余命わずかな夫だと思っていましたが!?19話の感想&次回20話の考察予想
カイラスの治療日が来て、いよいよアリスが公爵邸を離れる時が来てしまいました。
カイラスはアリスを手放さないため、ある計画をしているようですが、アリスの計画は阻止されてしまうのでしょうか。
それにしてもフリオンとキュリアンは本当に犬猿の仲なんですね~。
ニッコリと笑いながら、キュリアンに嫌味をいうフリオンの姿に驚きました。
アリスがフリオンの力を頼りにしたのは正解だったと思います。
さて、今回の治療はどのような成果を得ることができるのか…、次回が楽しみですね。
まとめ
今回は漫画『余命わずかな夫だと思っていましたが!?』19話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- アリスとフリオンの計画を聞いたカイラスは、アリスを絶対に手放さないと誓った
- 月一回カイラスの治療のため、大神官たちが公爵邸を訪れるようで、アリスはその日を決行日にした
- フリオンが今回の治療に参加すると知ったキュリアン
- フリオンはキュリアンに対して好戦的な態度を取った