
漫画「ヒロインが私を兄嫁にしたがっています」は原作Chae Yuhwa先生、文yeon-gyeon先生、絵Gyeo Ulhae先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「ヒロインが私を兄嫁にしたがっています」54話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「ヒロインが私を兄嫁にしたがっています」53話はこちら
ヒロインが私を兄嫁にしたがっています54話の注目ポイント&考察予想
ノエリアはイブが自分の元から逃げたと誤解していて話を聞いて欲しいと迫ってきました。
今、イブの体に入っているのはレン様の魂で、レン様はノエリアの食欲のような執着じみた愛情を感じて恐怖を感じます。
その時、魂が入れ替わってイブの体にイブの魂が戻りました。
ノエリアは、自分がイブに避けられていると思い込んでいて、イブに触ってしまったと謝罪します。
イブは、そんなことは全くなく、人魚の国にきたのもノエリアの暴走を止める方法を調べるために来たのだと説明しました。
ノエリアがイブを本当に大切に想っていることがわかったイブ。
自分は狼であることを打ち明けても受け入れてくれるかもと期待します。
しかし、打ち明けようとした時、神殿が崩れ始めてしまい・・・。
ヒロインが私を兄嫁にしたがっています54話の一部ネタバレ込みあらすじ
イブとシオンが心配で待っていられなかったラヘル
イブを抱きかかえて崩れかけたレン様の神殿から脱出したノエリア。
そこに、ラヘルとシオンがやってきます。
ノエリアは、どうしてラヘルがここまでやってきたのか、危険すぎだと怒ります。
ラヘルは、イブとシオンがいなくなって怖くて不安だったと子どものように泣きじゃくりました。
イブは、自分はノエリアの伴侶となっていますがそれは偽りだし、自分を探す人なんて今までいなかったので胸がぎゅっとなります。
ラヘルを抱きしめて謝るイブ、イブは自分が狼であるという正体を黙っていることになっても、この優しい人達と一緒にいたいと思うのでした。
ラヘルは、自分が西部からシオンを連れてきたのだと自慢しています。
レン様をかばうセイレーン達
イブをこの神殿に連れてきたセイレーン達は必死でレン様をかばっていました。
しかし、レン様は人魚の国の次期当主であるヘンリーに捕らえられています。
レン様は、自分一人だけが悪いのだから、他のセイレーン達は開放するようにヘンリーと約束していました。
東部の次期首長のヘンリー
イブに、自分が東部の次期首長だと自己紹介するヘンリー。
しかし、原作では、東部の次期首長は赤い髪だったはずで、金髪のヘンリーではなかったはずです。
イブは、セイレーン達は純粋な魂を狙い、美しい宝石が好きな残酷な人魚だと聞いていました。
しかし、実際のレン様やセイレーンたちは、シオンの魂を奪う気もなかったし、そんなに悪い人魚とは思えないのです。
セイレーンが悪い人魚と思えないイブ
イブは、レン様が自分達セイレーンが迫害されているのをあきらめているような様子が引っかかっていました。
レン様の処罰は少し待ってもらえないかと頼むイブ。
イブは、今回の事件の被害者は自分なので、自分もレン様から話を聞きたいと訴えて・・・。
ヒロインが私を兄嫁にしたがっています54話の感想&次回55話の考察予想
どうしてラヘルが西部のシオンの元にやってきたのかと思っていたら、大人しく待っていることはできずに、一人で勝手にイブとシオンを探しに抜け出していたのですね。
シオンとは同年代のはずなのですが、お姉ちゃんキャラというか、気が弱くて大人しいシオンを弟のように扱っています。
それでも、イブとシオンが大好きなのが微笑ましいですね。
イブはセイレーン達が人魚から迫害されているのが気になっています。
実際のセイレーン達は、イブの体に乗り移ろうとしたものの、そんな悪人のようではないですよね。
人魚の国では、どうしてセイレーン達がここまで迫害されているのかも気になります。
まとめ
今回は漫画『ヒロインが私を兄嫁にしたがっています』54話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・・。
・イブはノエリアによって崩れ始めた神殿から助け出されました。
・ラヘルは、イブとシオンが心配で、一人で勝手にノエリアの後を追いかけてきたようです。
・捕らえられたレン様とセイレーン達。