
漫画「お嬢様はもうおしまい」は原作sunag.IM先生、漫画七原きょう先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「お嬢様はもうおしまい」85話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
お嬢様はもうおしまい85話の注目ポイント&考察予想
何度も回帰を繰り返しているエスタヴァル。
この回帰には一つの法則があって、アディーラはずっと継母のメディスの愛情を求めています。
そして、アディーラは絶対に兄のシャーロンを〇そうとしたと濡れ衣を着せられて公爵家を追放されます。
これまではアディーラがエスタヴァルに好意を持つパターンでしたが、数十回目の回帰で、とうとうアディーラとロードと駆け落ちする展開になりました。
しかし、アディーラとロードは捕らえられて処刑されてしまうのです。
ロードではダメだとわかったエスタヴァル、次は騎士団長のグリスとアディーラをくっつけようとします。
しかし、黒魔法に手を染めたとアディーラとグリスは処刑されて結末は同じでした。
そして、100回目の回帰になって、全くこれまでとは違う展開が起きて・・・。
お嬢様はもうおしまい85話の一部ネタバレ込みあらすじ
100回目の回帰
エスタヴァルの100回目の回帰。
ここで全く新しい展開が起きます。
アディーラの兄のシャーロンは、アディーラを男装させてディアとして騎士団に黒魔導士の潜入調査させていました。
グリスが裁判にかけられたところに、ロードがやってきたのです。
エスタヴァルは、グリスがいるとアディーラがまた死ぬ結末になるので早く処分したかったのでした。
今までとは違うアディーラの行動
これまでの回帰では、アディーラはデビュタントが終わるまではずっと邸に籠っていたのです。
そして、義母のメディスの命令通りに魔力を隠し通していたはずでした。
それなのに、今回は魔力を使っているのです。
ミゼンスタ令嬢の魔力の影響で
今回は、家族の呪縛から逃れて、父や兄とも仲良くやっているアディーラ。
エスタヴァルは、これはミゼンスタ令嬢がディア(アディーラ)に恋をしたことから始まったのだと気づきます。
彼女の魔力のおかげで、アディーラの運命が変わったのでした。
エスタヴァルは、アディーラが死ぬという結末を変えるためには、自分がアディーラの味方ではなく敵になることなのだと気づきます。
エスタヴァルは、自分がアディーラを陥れるようなふりをして、ずさんな計画をわざと行い、自分が黒魔導士だとバレてシャーロンに断罪されることを望みました。
魔力を暴走させたアディーラを助けたエスタヴァル
アディーラが魔力を暴走させてしまった時、エスタヴァルは、アディーラを抱きしめてアディーラの魔力を自分が吸収します。
ただ、アディーラのこれからの幸せを願っていたエスタヴァルは・・・。
お嬢様はもうおしまい85話の感想&次回86話の考察予想
100回目の回帰でアディーラの人生が大きく変わっていったのは、ミゼンスタ令嬢をディアの姿で助けたことで、ミゼンスタ令嬢がディア(アディーラ)にほれ込んでしまったことが原因のようですね。
自分の都合が良いように運命を変えることができるミゼンスタ令嬢の魔力は、アディーラのこれからの運命を大きく変えました。
自分がアディーラの味方ではなく、敵になることが、アディーラが死ぬ結末を変えることだと気づいたエスタヴァル。
アディーラの魔力暴走を止めて、自分が魔力を吸いこんだエスタヴァルは、運命通りに死んでしまうのでしょうか?
まとめ
今回は漫画『お嬢様はもうおしまい』85話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 100回目の回帰が今までとはストーリーが変わりました。
- アディーラにミゼンスタ令嬢が惚れ込んだことで運命が変わったようです。
- アディーラの死という結末を変えるには、自分が味方ではなく敵に回った時だと気づいたエスタヴァル。