漫画「末っ子皇女殿下」は原作SAHA先生、漫画AKEOSTUDLO先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「末っ子皇女殿下」187話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
末っ子皇女殿下187話の注目ポイント&考察予想
カヒルと一緒に花火大会を見て幸せな気分で部屋に戻ったエニシャ。
しかし、部屋にはアバルティアが侵入したようで、バラの花が落ちています。
ハクマンからはエニシャへの結婚の申し込みと戦争への布告が送られてきました。
いよいよスカンシャとヒペリオン帝国の全面戦争になりそうです。
アルカスはヒペリオン帝国に全面的に協力してくれますが、アカデミーは政治には関われない組織です。
アカデミーでは色々世話になったので別に気にしていないエニシャ。
アカデミーが休暇に入り、皇宮に戻ってきたエニシャ。
兄のロシエルに、自分はずっと父と兄の側にいるからと約束するのですが、それは無理だとわかっていました。
そして、スカンシャとの戦争がはじまり・・・。
末っ子皇女殿下187話の一部ネタバレ込みあらすじ
スカンシャとの戦争
ヒペリオン帝国とスカンシャは宣戦布告し、いよいよ戦争が開始しました。
父の皇帝と兄のヘラ―ドは平地に出陣します。
父と兄にハンカチを渡して無事を祈るエニシャ。
最初は順調にヒペリオンが勝ち進んでいるようですが、スカンシャはかなり手ごわい相手です。
敵を見つけたらすぐに首をはねて、侵略した土地は踏みにじり、死体をも操るのです。
エニシャはこれ以上大陸が蹂躙される前に決着をつけたいと思っていました。
エニシャの16歳の誕生日
エニシャは、自分の誕生日にはハクマンは戦場を離れて自分のところにくるはずだと予想しています。
その時に攻め込んでスカンシャを一網打尽にして欲しいと兄ロシエル頼むエニシャ。
エニシャは、自分の誕生日の日に、左魔、右魔、アルカスの魔法使い達と一緒にアバルティアと戦うつもりです。
アバルティアに近づきすぎないように、魂を取られないように気を付けるようにと説明するエニシャ。
民家のない平原でアバルティアと最後の決着をつけるつもりです。
エニシャを〇してでも手に入れたいアバルティア
そして、エニシャの16歳の誕生日の日。
エニシャはアバルティアとの対決のためにカヒルも一緒に移動魔法で平原に向かいました。
平原にやってきたアバルティア、甘い声で、自分は死体でもかなわないから絶対にエニシャを自分の物にするのだと・・・。
末っ子皇女殿下187話の感想&次回188話の考察予想
ヒペリオンとスカンシャの戦争が始まりました。
スカンシャは侵略した土地と人民たちを徹底的に蹂躙する残虐な国なので、エニシャはこれ以上犠牲者が増える前にアバルティアと決着をつけたいようです。
アルカスの大魔導師として、右魔、左魔、魔法使い達を率いてアバルティアと戦うエニシャ。
カヒルもいますが、今のエニシャは封印が解けていない状態でアバルティアに勝ち目はあるのでしょうか?
まとめ
今回は漫画『末っ子皇女殿下』187話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ヒペリオンとスカンシャとの戦争が始まり、父の皇帝と兄ヘラ―ドは戦地に向かいます。
- エニシャは自分の16歳の誕生日にアバルティアが自分と戦うためにやってくるとわかっていました。
- 平原でアバルティアを待つ大魔導師としてのエニシャ、アバルティアはエニシャを〇してでもエニシャを自分の物にするつもりです。