
漫画「ちびっ子リスは頑張り屋さん」は原作ultramarinesilk先生、漫画Han So Young先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「ちびっ子リスは頑張り屋さん」78話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
ちびっ子リスは頑張り屋さん78話の注目ポイント&考察予想
悲惨な未来
星座が見せてくれたのは、悲惨な焼け野原でした。
前世ではベアティが死んだ後、こうしてこの世は滅亡したということです。
嘘のような光景に戸惑いながらも、自分がこの災いを止めるなんて無理だとベアティは戸惑います。
しかし星座には、この悲劇がベアティにしか止められないと確信があるようでした。
ちびっ子リスは頑張り屋さん78話の一部ネタバレ込みあらすじ
災いに満ちた未来
ベアティが死んだ後の未来では、人々が平和に暮らしていた場所が文字通り地獄のようになっていました。
火に包まれて住処は燃え尽きて、笑いあっている人々の姿などありません。
空には雷鳴が光り、黒い雲の隙間から見慣れた黄金の光が見えた気がしてベアティは首を傾げました。
今見せられる未来はここまでだと伝えて、星座は映像を断ち切ります。
この未来を阻止するなんて自分には無理だとベアティは困惑しながら星座に訴えました。
前世と違って獣人の力が覚醒したとは言え、災いを阻止できるほどの力ではないからです。
しかし星座は、ベアティにしかできないことだと告げてベアティの髪を撫でました。
ベアティは今のようにいてくれるだけでいいので、難しく考える必要はないと諭したのです。
混乱して頭を抱えるベアティでしたが、星の力が残りわずかで詳しい説明ができないと星座は伝えます。
星座はここを去る前に保存の玉をベアティにくれました。
リス座が一番輝く日が来るたびにその光を浴びせれば、さっきのように記憶の破片がいくつか見えるので、それを全部見ればなぜベアティの存在がこの世の滅亡を阻止することができるのか分かるはずだと星座は伝えます。
今、ベアティは星座の話を思い出しながら何時間も保存の玉に星の光を浴びせていましたが、何も起こりません。
光が足りないのかと首を傾げるベアティでしたが、もう寝ることにしました。
星座の話しぶりはまるで、前世ではベアティが早く死んだからこの世が滅亡したと言っているようだったと思いながら、ベアティは眠りに落ちます。
兄妹の雪合戦!
翌日、ベアティはレオンハルトとカリトスとともに家に帰りました。
雪が降って来たというメイドたちの声にベアティが反応し、空を見上げます。
空一面真っ白で、ベアティは感動しました。
雪は初めてではありませんが、北部でもこんなにたくさんの雪が降ることは滅多にありません。
まるで空から綿が降っているみたいだと笑顔ではしゃぐベアティを見たカリトスは微笑み、記念に雪合戦でもしようかと尋ねながらベアティの頭に乗っていた雪風に雪玉をぶつけました。
ベアティは慌てて、急な攻撃は反則だと叫びます。
カリトスは反論しながら、雪合戦は全身の力を使うのでベアティの固有能力の訓練にもいいと思うと伝えました。
雪合戦でどっちがたくさん当てられるか勝負しようというカリトスに、ベアティはリスの姿になって応戦して…!?
続きはピッコマで!
ちびっ子リスは頑張り屋さん78話の感想&次回79話の考察予想
ベアティが感じた通り、前世ではベアティが死んだから滅亡したのだと思います。
主に正気を失ったレオンハルトのせいではないかと…。
見慣れた黄金の光がレオンハルトなのか、それともアテルなのか気になります。
雲の間からならドラゴンのような気もしますが、前世なので分かりません。
というかなぜ保存の玉は反応しなかったのでしょう。
眠ったら夢で見られるのかと思いましたが何事もなく目覚めたようでした。
ベアティとカリトスの雪合戦が微笑ましくて可愛いです!
まとめ
今回は漫画『ちびっ子リスは頑張り屋さん』78話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ベアティが死んだ後の未来は悲惨な光景で、自分にはこんな災いを止められないとベアティは困惑して星座に伝えました。
- 星座はベアティにいるだけで良いと促し、保存の玉の使い方を説明してくれたのですが、その通りにやってもなぜか反応せず、ベアティは寝てしまいます。
- 翌日家に戻ってくると空は雪で一面真っ白になっていて、はしゃぐベアティをカリトスが雪合戦に誘いました。