
原作jyahwa先生、漫画Mian先生の作品・漫画「私たち友達でしょ?」はピッコマで絶賛配信中です。
「私たち友達でしょ?」37話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~自分がカルシオンに恋をしているのだと自覚したリエンは・・・。
私たち友達でしょ?37話の注目ポイント&展開予想
制汗剤の販売のために、大量の薬草が必要なリエンは、カルシオンとピオールの魔獣討伐についていくことにしました。
裏山にやってきた3人を追いかけてきたクン。
クンは、リエンが危険すぎるから辞めるようにと言い出します。
リエンは、子どもの頃から薬草採集で山奥にも一人で出かけていたので、魔獣対策には自信がありました。
魔獣に襲われたときに倒すための毒針も自分で作って持参しているのです。
毒針の説明をするリエン。
この毒針が刺さると魔獣は即死するというのです。
取り扱いがかなり難しいのですが、リエンは自分は耐性があるからと毒針を自分の指に刺そうとして・・・。
私たち友達でしょ?37話のネタバレ
毒針に刺されて倒れたカルシオン
カルシオンは、リエンが魔物退治のために作って持参していた毒針に自分が刺されました。
倒れこむカルシオン、リエンは解毒剤は自分用に作っているので量が足りないので、クンに精霊の力でカルシオンをアカデミーに運ぶように頼みます。
リエンは急いでアカデミーに戻って解毒剤を作るつもりでしたが、パニックになって転んでしまいます。
そんなリエンを落ち着かせようとするピオール。
ピオールとリエンは、馬に乗って急いでアカデミーに戻りました。
解毒剤を飲んで目を覚ましたカルシオン
目が覚めたカルシオン。
リエンの毒針を自分の手に刺してから、すぐに体が固まってそれからの記憶がありません。
リエンが自分を心配してくれたか、もしかしたら泣いてくれたかもと内心考えているカルシオン。
傷だらけのリエン
そこへリエンがやってきました。
リエンは、顔も足も擦り傷だらけです。
カルシオンは、驚いて早く傷を治療しなければと口にしました。
リエンは、自分のことばかり心配するカルシオンに怒って、もう少しで死ぬところだったと怒鳴りながら泣きます。
リエンは、自分の両親を失っているので、その時のトラウマがあって、カルシオンまで失ったらと思うと怖くてたまらなかったのでした。
リエンの逆切れ
カルシオンは、リエンがケガをするのは耐えられないから、また同じことをすると断言します。
リエンは逆切れして、カルシオンは天才魔法使いなのだから、魔法でもっとうまい方法を考えるようにとガミガミとカルシオンをしかりつけました。
カルシオンは、慌ててリエンをなだめます。
そんなカルシオンに抱き着いてベッドに押し倒すリエン・・・。
私たち友達でしょ?37話の感想&次回37話の考察予想
毒針を刺してしまって死にそうになったカルシオン。
リエンは、これまで、アカデミーの学生でいる間は平民も貴族も身分関係なく付き合うことができますが、卒業したらそうではないので、あえてカルシオンの自分への好意に気づかないふりをしていました。
公爵家の後継者のカルシオンと平民の自分では、付き合うこともあり得ないからです。
しかし、カルシオンがリエンのために死さえもいとわないほどの愛情を持っていることを知り、自分もずっと以前からカルシオンを好きだったのだと自覚しました。
リエンとカルシオンの恋はこれからどうなっていくのでしょうか?
37話まとめ
今回は漫画『私たち友達でしょ?』37話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
37話の内容をサクっとまとめると
- 毒針に刺されてしまったカルシオン。
- リエンは、急いでアカデミーに戻って解毒剤を作り、カルシオンは助かりました。
- 自分の事よりもリエンの事ばかり優先しているカルシオン。