
原作jyahwa先生、漫画Mian先生の作品・漫画「私たち友達でしょ?」はピッコマで絶賛配信中です。
「私たち友達でしょ?」33話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~カルシオンは性格に難がありますが、公爵家の後継者で美貌で優秀な魔法使いなので、寄ってくる女性が絶えなくて・・・。
私たち友達でしょ?33話の注目ポイント&展開予想
リエンはカルシオンと約束したので一緒にアカデミーの近くの高級レストランに食事に行きました。
カルシオンは、リエンのおごりだから安いカフェでいいと思っていたのですが。リエンはクンから多汗症の薬のお金ももらうし大丈夫だと大盤振る舞いです。
リエンは、カルシオンに自分の幼い頃の話をしました。
母親は実は伯爵家の娘だったのですが、薬草研究がしたくて伯爵家を出て、アバスカンタス帝国出身の父と結婚したのです。
なぜか、父には姓がなくてリエンは平民になったのでした。
2人が楽しく食事をしているところに、おそらく高位貴族の令嬢と思われる変な女がしつこくまとわりついてきて・・・。
私たち友達でしょ?33話のネタバレ
カルシオンを狙う令嬢たち
カルシオンは公爵家の後継者で能力の高い魔法使いで美貌の青年で、唯一の問題は暴虐な人格破綻者ということだけです。
なので、玉の輿にのろうと、カルシオンに近づく若い令嬢が絶えないのでした。
リエンとおじさんとの文通
リエンは、あの街で知り合ったおじさんと文通が続いています。
おじさんは愛する妻と仲良くしたくて、リエンに色々と相談してくるのでした。
ハンスの悩み
クンの多汗症の治療もうまくいっているのですが、ただ面倒なのがハンスのことです。
ハンスの父親の商団は、今年の暑さに向けての商品を販売しました。
しかし、ライバル社から塗るだけで肌の温度が下がるというクリームが発売されて大流行しているのです。
そのため、ハンスの父の商団の商品は売れ残り、財政が危機的な状況なのでした。
自分の開発した薬を売る計画
その話を聞いたリエンは、自分も新商品を開発して独立用の資金をためたいと考えます。
ハンスに、自分が開発した商品をハンスの父の商団で売って欲しいと頼むリエン、絶対に売れる自信があります。
リエンのファンになったサワジャガ
そこへ、高級なヌタラヤバンヌを顔に塗っていて肌に副作用が出ていたサワジャガがきました。
リエンが真っ赤に肌が腫れて泣いていたサワジャガにこっそり塗り薬を渡していたのです。
サワジャガの顔はきれいに治っていました。
大勢の人の前でリエンにお礼を言って頭を下げるサワジャガ。
サワジャガはリエンのファンになったようです。
クンの母親はエルフだった!
リエンは多汗症の薬を販売するにあたって、クンに手伝いを頼みました。
実はクンの母親はエルフで、クンはハーフエルフなので精霊を使うこともできるというのです。
植物の扱いには自信があるというクン。
割り込んでくるカルシオン
リエンは、道端の花を摘んだぐらいでクンが激怒した理由がやっとわかりました。
そこにカルシオンが割り込んできて、自分も手伝うと言ってクンと言い争いになります。
リエンは、ケンカをしないように2人を引き離しますが、カルシオンはすぐに道具を集めに飛んで行ってしまいました。
カルシオンのリエンへの想い
クンはカルシオンがリエンに惚れ込みすぎていることを心配しています。
カルシオンのリエンへの気持ちが重すぎて負担になっているのではとリエンを気遣うクンに・・・。
私たち友達でしょ?33話の感想&次回34話の考察予想
リエンはとっくにカルシオンが自分を本気で好きなのだと自覚していました。
アカデミー中の生徒が知っていることを、自分が気づかないなんてありえませんよね。
カルシオンもリエン好き好きアピールがすごいですしね。
しかし、リエンは平民だし、公爵家の後継者のカルシオンとは卒業したら他人と同じだと割り切っています。
カルシオンの気持ちが重すぎて負担なのではとリエンを心配しているクン。
クンもリエンに惹かれているようですね。
リエンのさっぱりとした男前な性格、カルシオンの暴虐なのにリエン前だけでは犬のような性格、他国の皇子のクン、友人のピオールと、それぞれの性格が個性的で話の展開も早くて面白いですよね。
じめじめしていないので、軽くて楽しい話が好きな人にはぜひおすすめです!
33話まとめ
今回は漫画『私たち友達でしょ?』33話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
33話の内容をサクっとまとめると
- ハンスの父親の商団で自分が開発した薬を売ってもらうことにしたリエン。
- クンに手伝ってもらうつもりが、カルシオンが割り込んできます。
- クンはカルシオンがリエンを想う気持ちが重すぎるのを心配していました。