
漫画「悪女のお見合い相手が完璧すぎる」は原作Chae JOOA先生、文Nextlevelstudio、漫画Joohong先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「悪女のお見合い相手が完璧すぎる」42話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
悪女のお見合い相手が完璧すぎる42話の注目ポイント&考察予想
皇室からの招待を断るために、ラッドナインは何かとっておきの奇策を持っているようです。
その奇策が何かはまだ分かりません。
そんなラッドナインを信じて、もし見つからなくても覚悟を決めようと思うイボン。
そんな時、以前読むことができなかった日記帳の鍵をあけることができたイボンは…。
悪女のお見合い相手が完璧すぎる42話の一部ネタバレ込みあらすじ
ラッドナインの奇策とは…
アントはラッドナインの計画を聞いて、自分が想像した通りを話し、火に油を注ぐことになると大慌てになります。
ラッドナインはそんなアントに想像力が豊かだと溜息をつき、その方法だとさっき見つけた法案が使えないと言うのです。
詳しいことはまだ話せないというラッドナインには、何かとっておきの奇策があるようです。
リアナに浮かんだ感情
バーデンの部屋をノックするリアナ。
イボンの指示で製作した魔物地図を持ってきたと、バーデンに手渡します。
バーデンはその地図を広げ、いつもより字が丁寧だと呟きました。
彼は、傷がないリアナをユデラと間違えていたのでした。
病気はよくなったのか尋ねるバーデンに、劇的によくなったと答えるリアナ。
そんな彼女を見て、バーデンは表情が明るくなったと笑顔を浮かべます。
リアナはバーデンの部屋を出ると、すぐに自分の頬を軽く叩き、先程浮かんだ感情を誤魔化したのでした。
バーデンが気付いた違和感
バーデンはリアナが持ってきてくれた地図を見て、その違和感に気付きます。
以前はあちらこちらで出現していた魔物たちが、ある時を境に国境周辺に集中して現れるようになったようです。
大規模魔物戦闘の周期が短くなってきたのもその頃のようです。
そして、バーデンは10年前の大規模戦闘が起きた時に、壊滅的な被害を受けたマレー王国を皇后が直々に訪問し援助したことを思い出します。
その時、孤児になっていたコーデリア王女が引き取られたのもその時期に合致すると気付いたのです。
ただの偶然かと思ったバーデンですが、コーデリアの情報に目を通し、その整合性に疑いを持ったのでした。
イボンの日記帳が読めることに気付いたイボン
イボンは机に突っ伏しながら、ラッドナインが本当に招待を拒む方法を見つけてくれるのか不安になっているようです。
もし見つけられなくても、覚悟を決めるように自分を鼓舞するイボン。
その時、視線の端に光が見えました。
机の中からと気付いたイボンは引き出しをあけます。
そこには、開けなかった日記帳が、微量な魔力を放っていたのです。
イボンはその日記帳に魔力を注ぎます。
カチッと鍵が外れ、日記が開きました。
イボンは日記を読み、2年前の祝賀会で何があったのかを調べ始めます。
悪女のお見合い相手が完璧すぎる42話の感想&次回43話の考察予想
リアナがバーデンのことを気になっているようですね。
バーデンはそういうことには疎いような気がするので、気付かなさそうです。
イボンがこのことを知ったら、やめておけと言いつつも応援するような気がしますね。
イボンの日記帳がついに開きました!
2年前の祝賀会で何があったのか、次で分かることでしょう。
身体が丈夫なイボンが倒れるほどの何かがあったのですから、ちょっとした悪戯ではない何かがあったに違いないです。
次回が楽しみです。
まとめ
今回は漫画『悪女のお見合い相手が完璧すぎる』42話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ラッドナインにはとっておきの奇策があるようだ
- リアナはバーデンに対して何かを思った
- バーデンは魔物地図からある違和感を抱いた
- 憑依前のイボンの日記を読めるようになり、イボンは2年前の祝賀会のことを調べ始めた