漫画「シンデレラにお別れを」は原作Do Hoisi先生、漫画ILSSUE先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「シンデレラにお別れを」30話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
シンデレラにお別れを30話の注目ポイント&考察予想
エドウィンの決意
エドウィンは倒れたカメリアの看病をしていました。
目を覚ましたカメリアはエドウィンにお礼を伝えます。
そこへエシオットがやって来て、エドウィンは緊張しましたが幸い部屋を出ることが出来て安心します。
エシオットの態度に呆れつつ、自分はあんな男にならないと決意するのでした。
シンデレラにお別れを30話の一部ネタバレ込みあらすじ
目覚めたカメリア
目を覚ましたカメリアに水を差し出しながら、エドウィンはまた彼女が倒れたことを本人に伝えました。
医者にも診てもらったのですが、健康には何の問題もないようで、本人もあまり気にしていないようだという言葉の通り、カメリアは自分が倒れたことを気に留めていないようです。
今まで一人で看病してくれたのかという質問にエドウィンは頷き、カメリアが侍女を避けているのは知っているからと答えました。
カメリアは微笑んで頷きながら、正確には必要以上に誰かと接触しないように気を付けているだけだと心の中で呟き、エドウィンにお礼を伝えます。
ノックの音がして、エシオットが来たことを知り、エドウィンはハッとしました。
まだ目が覚めていないことにしようかと小声で尋ねるエドウィンにカメリアは笑顔で否定して、目が覚めたか確認しに来ただけだからすぐに戻るだろうと答えます。
部屋に入ったエシオットは、カメリアが立っていることに眉を顰め、なぜ寝ていないのかと尋ねました。
カメリアは笑顔を見せてエシオットに話しかけながらそっと手を伸ばします。
しかしエドウィンがいることを思い出したかのようにその手を止め、カメリアはエドウィンに席を外すよう頼みました。
エシオットと同じ空間にいるのが嫌だったエドウィンはホッとして部屋を出ます。
今、エシオットはデニスを追い出した後使用人の中からもう一人の裏切り者を探すのに必死で、シエラのことをまた忘れているようでした。
自分は絶対にあんな男にならないと決意して、エドウィンは走ります。
シエラの短剣
一方シエラは荷造りをしていました。
シルビアとレナードが一足先に別荘へ行って準備をしてくれるという話だったので、たくさん持っていく必要はありません。
他に必要なものはあるだろうかと考えたシエラは、短剣のことを思い出しました。
ニイナが買ってくれた短剣はカイルの事件以降見つからず、新しく調達するのを忘れていたのです。
あの短剣がなくなったのがシエラは残念でした。
剣の鞘を握るだけでも安心出来て、邸宅で閉じ込められた時もあの短剣さえあれば何とかなるような気がしていたのです。
やられてばかりだった自分が初めて自分を守る力を手に入れたようで、カイルの襲撃も乗り越えることが出来ました。
ニイナを守るためにカイルに立ち向かう勇気をくれたことを思い、シエラは生きる意欲が湧いてくることを実感します。
みんなで集まって食事をするのは今日を最後にしばらくお預けで、ヘレンは寂しそうでしたが…!?
続きはピッコマで!
シンデレラにお別れを30話の感想&次回31話の考察予想
カメリアはまたエシオットに何かをやろうとしていますね。
エシオットがシエラへの態度を変えたのも、今また様子がおかしいのも、きっとカメリアのせいだと思います。
じゃなければただの真性のクズということになってしまいます。
何も知らずにエドウィンに軽蔑されているのはちょっと気の毒な気もしました。
エドウィンがカメリアの本性に気付いていないのがもどかしいです。
そしてシエラの方も、ヘレン、ニイナ、レイナとの絆を感じられてほっこりしました。
ニイナの短剣を気に活力を取り戻してくれたようで嬉しいです。
まとめ
今回は漫画『シンデレラにお別れを』30話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- エドウィンはカメリアが目覚めたことに安堵しながらも、エシオットが来たことに緊張しました。
- カメリアはエシオットに手を伸ばしましたが、触れる前にエドウィンに退室を促し、エドウィンは外を走りながらエシオットのようにはなるまいと決意します。
- シエラは別荘へ行くための荷造りをしていて、ニイナからくれた短剣がなくなってしまったことを寂しく思いました。