ヒロインの初恋を奪いました ネタバレ17話〜18話(ピッコマ漫画)ネバエの香水店への放火

漫画ヒロインの初恋を奪いましたは原作Blueflavor cookie先生、漫画eunmin先生、ramji先生 先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「ヒロインの初恋を奪いました」17話~18話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

前回のラストシーンは?
香水事業を始めたいカリーナは、ネバエの香水店を訪れて・・・。

≫≫前話「ヒロインの初恋を奪いました」15話~16話はこちら

スポンサーリンク

ヒロインの初恋を奪いました17話~18話の注目ポイント&考察予想

カリーナの母は魔塔主でもある優秀な魔法使いです。

母の協力もあって、婚約破棄を拒むヴィルヘルムがタチアナの情夫を希望している不実を証明できて、無事に婚約破棄できました。

 

もう恋愛はこりごりなカリーナ、皇帝のアスターとは交際している振りぐらいにしておこうと思っています。

良い塩が取れるサボン諸島を手に入れたので、香水事業を始めたいと思っていました。

 

母の紹介で香水店を訪れたカリーナ。

ところが店は全く流行っていなくてつぶれそうにボロボロです。

 

店内の香水は素晴らしいもので、カリーナはこの香水店の店主ネバエと一緒に新しく香水事業を始めたいと思いました。

しかし、ネバエは3年前にタチアナから自分のブランドの香水を作ってほしいと頼まれ、その契約があまりに自分達に不利だったので交渉したところ、タチアナの怒りに触れて、客が誰も来なくなるように追い込まれていて・・・。

スポンサーリンク

ヒロインの初恋を奪いました17話~18話の一部ネタバレ込みあらすじ

ネバエと一緒に香水事業を始めたいカリーナ

カリーナはタチアナのあまりの性格の悪さに驚きました。

ネバエはもう店は閉めるつもりだったのですが、カリーナは自分と一緒にもう一度店をやり直そうと提案します。

 

もう資金も顧客も失ってしまったと自信がないネバエですが、カリーナはネバエには人を惹きつける香りを生み出す調香の才能があると思いました。

大公妃のタチアナの権力におびえているネバエ。

カリーナは自分の恋人は皇帝で、将来は皇后になる可能性もあるから、タチアナに復讐しようと誘います。

カリーナの母の愛情

カリーナの母は、カリーナからタチアナの話を聞いて、あきれ果てています。

あのタチアナと同じブレスレットは、魔塔主のカリーナの母が魔塔で鑑定したものの、はっきりとわからなかったようです。

デザインを加工して、カリーナの母の魔力もこめてくれていました。

 

カリーナの母は、あのイカれたタチアナが、カリーナにまた何か仕掛けてくるかもと心配しています。

ネバエの香水店が火事に

皇帝アスターとピクニックにでかけるために準備していたカリーナ。

そこへ、ネバエの娘のレラが助けてほしいと慌てて訪ねてきます。

 

ネバエの香水店が火事になり、水をかけても火が消えなくて、香水のレシピを取りにネバエが店内に入ったと聞いて驚くカリーナ。

魔法による火事

馬に乗って火災現場に駆け付けたカリーナ。

カリーナは水をかぶって自分が火事の中に入りました。

 

魔塔主の大魔法使いフレイヤの娘であるカリーナ。

幼い頃から母から魔力の制御の方法を教えられていますが、母ほどの魔力は持っていません。

カリーナは、あのブレスレットにこめられた母の魔力を使って、自分の体を炎から守るように魔力を制御しました。

火事に

ネバエは火事の中で倒れていました。

家具に挟まれて抜け出すことができないのです。

ネバエは、自分はもう助からないから娘のレラにこの香水レシピを渡してほしいと頼みました。

 

カリーナはネバエを置き去りにはできず、必死で魔力を拡大して新鮮な空気のドームを作ります。

ネバエも息が楽になりました。

タチアナのために香水レシピを奪おうとするレイモンド

そこに、現れたのは、ピンクの髪の魔法使いのレイモンド・カッセルです。

彼は、カリーナの元彼でもあり、タチアナの信奉者でオタクでもある危険人物です。

 

カリーナはこの魔法の火事を起こしたのはレイモンドだと気づきました。

レイモンドは、カリーナ達を助けてやる代わりに、香水レシピをよこせと言い出します。

好感度だけでなく、ゲームの進行のステータスバーも

ブレスレットのおかげで、相手の好感度が見えるのですが、レイモンドのカリーナへの好感度は最悪です。

すると、好感度だけでなく、ゲームの次の選択を選ぶステータスバーも見えました。

 

香水レシピを渡したら助けてやるというレイモンドに、何と答えるのか選ぶように2択になっていて・・・。

スポンサーリンク

ヒロインの初恋を奪いました17話~18話の感想&次回19話の考察予想

レイモンドはタチアナのことを盲目的に一途に信じて恋している変人なので、カリーナがネバエと事業をするのを邪魔して、タチアナのために香水レシピを取り上げようとしているのでしょうか?

これがタチアナからの命令だとしたら、本当にタチアナの性格の悪さには怖くなりますね。

 

次期魔塔主候補といわれるほどの魔力を持つ魔法使いのレイモンドですが、人格破綻者っぽいので、カリーナの母の後に就く魔塔主になれるような人間とは思えません。

カリーナは火事の中で無事に逃げられるのでしょうか?

まとめ

今回は漫画『ヒロインの初恋を奪いました』17話~18話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

ざっとストーリーをまとめると・・。

ヒロインの初恋を奪いましたの17話~18話のまとめ
  • ネバエは、大公妃タチアナの機嫌を損ねて、店を潰されるまでに追い込まれていました。
  • カリーナはネバエの調香の才能に気づき、自分と一緒に事業をしてタチアナに復讐しようと持ち掛けます。
  • ネバエの店がレイモンドによって放火されました。

≫≫次回「ヒロインの初恋を奪いました」19話~20話はこちら

スポンサーリンク