漫画「推し様なのでパパにしました」は原作yunsul先生、文CYAM先生、絵EON先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「推し様なのでパパにしました」42話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
推し様なのでパパにしました42話の注目ポイント&考察予想
可愛い女の子の特権を使い、執務中のメルキアデに会いに行くアメリア。
ルシアナが中に取り次いでいる間に、勝手に驚かせようと執務室へ近付きます。
偶然にも扉が開いており、中からメルキアデたちの会話が聞こえてきたのです。
どうやらメルキアデは何かを探しているようで…。
推し様なのでパパにしました42話の一部ネタバレ込みあらすじ
カイスと仲良くなったと思っているアメリア
アメリアの言葉にカイスはそんなこと簡単に言うなと言いますが、アメリアにとってもうカイスは他人ではないのです。
かなり仲良くなったとぐいぐいと来るアメリアに、カイスは顔を赤らめてそっぽを向きます。
そんなカイスの姿を可愛く思うアメリア。
カイスの部屋から出て、アメリアはルシアナにメルキアデに会いに行きたいと頼みます。
キラキラした目でお願いされるとルシアナも拒否することもできず、メルキアデの執務室へ向かうのでした。
執務室で話す内容を聞いたアメリア
執務室前でルシアナが中に取り次いでいる間に、アメリアはメルキアデを驚かせようと勝手に向かいます。
偶然にも扉が開いていて、中からメルキアデとアキロとカリアンの声が聞こえてきたのです。
どうやら何かを探しているようで、教皇庁が関係あることを知ります。
全員始末してでも手に入れろと言うメルキアデの殺気を感じ、アメリアはメルキアデが本気で手に入れようとしていると気付いたのです。
しかし、そんな重要なものは原作には登場していなかったと、メルキアデが欲しがっているものが気になるアメリア。
とその時、メルキアデの視線がアメリアの方へ向き、ネズミが入り込んだとカリアンに指示をします。
見つかってしまったアメリアは逃げるべきか悩みましたが、結局バレる前に登場することにしたようです。
メルキアデはアメリアの登場を咎めることはなく…
突然のアメリアの登場にカリアンはびっくりしましたが、アメリアに走り寄ろうとしたアキロを捕まえ、別室へ移動していきます。
アキロをまだ知らないアメリアは唖然としますが、メルキアデに抱きかかえられると、その興味はメルキアデに移ったのです。
勝手に執務室へ入ったことに気付いた侍従長が慌ててメルキアデに謝りに来ましたが、メルキアデは構わないと一言、侍従長は全てを察したのか一礼して出ていきます。
そして、執務室にはメルキアデとアメリア2人だけになったのです。
メルキアデはアメリアにどうしてここに来たのか尋ねます。
推し様なのでパパにしました42話の感想&次回43話の考察予想
積極的なアメリアにカイスがタジタジなのが、とても可愛かったです。
ますますアメリアに振り回されるのでしょうか。
今後の2人の関係性も気になってきますね。
そして、メルキアデが探しているもの…、どうやら教皇庁の内部にあるようです。
何としてでも手に入れたいと思っているメルキアデ。
それが何の役に立つのか、アメリアも知らないもののようなので、謎が深まりますね。
まとめ
今回は漫画『推し様なのでパパにしました』42話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- カイスとかなり仲良くなったとアメリアは思っている
- 執務室でメルキアデたちの話を聞いたアメリアは、彼らが何かを探していることを知った
- 聞き耳を立てていたことに気付かれたアメリアは、大胆に自ら登場することにした
- メルキアデはアメリアを咎めることはなく、どうしてここに来たのか尋ねた