私たち友達でしょ?ネタバレ27話【漫画】リエンとダンスパートナーになった皇子クン
スポンサーリンク

原作jyahwa先生、漫画Mian先生の作品・漫画「私たち友達でしょ?」はピッコマで絶賛配信中です。

「私たち友達でしょ?」27話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

~カルシオンはリエンに嫌な態度を取った留学生の隣国の皇子クンを敵視していて・・・。

≫≫前話「私たち友達でしょ?」26話はこちら

スポンサーリンク

私たち友達でしょ?27話の注目ポイント&展開予想

アカデミーに交換留学生としてやってきた隣国の皇子クン。

アカデミー内では身分は問わないことになっているので、隣国の皇子でも特別扱いはされません。

 

リエンは、最初の出会いから最悪の皇子クンとは敵対していて、先生から頼まれたアカデミー内の案内もすっぽかしました。

同じクラスでいるのが目障りで相手にしていないリエン。

 

カルシオンは、リエンのクラスにやってきて、リエンに話しかけようとする皇子クンを追い払おうとします。

アカデミーでは暴君の人格破綻者で有名で、その上凄腕の魔法使いでもあるカルシオンに、誰も口出しできずに皆固まっていて・・・。

スポンサーリンク

私たち友達でしょ?27話のネタバレ

リエンのダンスパートナーは

ダンスの授業が始まりましたが、友達のいないリエンはパートナーがいません。

しかし、クラスは男女同数でリエンが余る事はなく、あまり者同士で皇子クンしかいませんでした。

 

カルシオンとピオールのクラスもダンスの授業です。

パートナーは先生が決めるので気楽だと思っている2人ですが、リエンが他の男とパートナーになると気づいて突然怒りで暴走しだすカルシオン。

山に行ったようでサークル室にも来ないので、カルシオンはイライラしています。

薬草と花を取りに行っていたリエン

そこに泥で汚れたリエンが現れました。

薬草と花を探していたというリエンに、まさかダンスのパートナーにあげるのかと勝手に妄想するカルシオン。

花を贈り合う2人

次のダンスの授業の時間、パートナー同士は花を渡すことになっています。

皇子クンは、リエンに黄色いバラを渡しました。

花の説明をしようとするクンの言葉を遮るリエン、黄色いバラは嫉妬とねたみという花言葉です。

 

これは皇子の母国のアバスカンタスの特別なバラで、マージキラーンです。

リエンは、皇子にクソヤソウという野草を根付きで渡しました。

花を積んでないので、後で植え直せるからと笑顔のリエン。

リエンに負けた皇子クン

クソヤソウには、一応小さな白い花が付いています。

リエンに完全に敗北してしまった皇子クン。

リエンの手を取るのを拒否する皇子クン

先生が男子生徒は女性との手を取るようにと授業を進めているのに皇子クンは動きません。

リエンは、自分から手を出してダンスを頼みました。

しかし、嫌だと拒否するクン。

 

これでは自分の成績まで悪くなると腹がたつリエンは、クンの手と肩を握りました。

すると、クンは激しくリエンを払いのけます。

その様子があまりにおかしいので、周りの生徒達も動揺しています。

 

リエンは皇子クンのあの様子は何かあると気づいたようで・・・。

スポンサーリンク

私たち友達でしょ?27話の感想&次回28話の考察予想

皇子クンは、前にリエンの手を取るのもハンカチ越しでしたよね。

彼は極度の潔癖症で他人に触れる事、触れられる事が耐えられないのでしょうか?

それとも何かトラウマがあって、人とうまく付き合えないのかもしれませんね。

 

明るくて優しいリエンとここまで仲がこじれるのも、最初のもめ事が始まりでしたが、あのいちゃもんもかなりの決めつけで一方的でおかしかったですよね。

人格破綻者のカルシオンといい、リエンの周りには変な人物ばかり集まりますね。

27話まとめ

今回は漫画『私たち友達でしょ?』27話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

27話の内容をサクっとまとめると

私たち友達でしょ?の27話のまとめ
  • ダンスの授業が始まりました。
  • 皇子クンとパートナーになってしまったリエン、クソヤロウという野草を根付きで贈ります。
  • 皇子クンは、リエンとダンスを踊るのを拒否し、リエンに触られると激しく動揺しました。

≫≫次回「私たち友達でしょ?」28話はこちら

スポンサーリンク