漫画「暴君夫から娘を救う方法 」は原作Winterleaf先生、漫画GGAMJA先生の作品で配信されています。
今回は「暴君夫から娘を救う方法」77話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
カルラはレアの頬にキスをしてお礼を伝えました。ノエルも二人と笑い合います。
暴君夫から娘を救う方法77話の注目ポイント&考察予想
ハビルの懸念
ペニシリンの大量生産は順調に進んでいました。
ミハエルの協力により、さらに早く進んだため、予定より早く薬の供給が始められそうです。
ハビルは緊張した様子で、ノエルに薬を供給する優先順位を尋ねました。
また貴族や金持ちが優先されるのではと心配していたようです。
暴君夫から娘を救う方法77話の一部ネタバレ込みあらすじ
レアの友達
帰りの馬車の中で、ノエルはレアにオーニック村のリンゴが美味しいという情報を知っていた理由を尋ねました。
屋敷で友達になった子が教えてくれたのだと笑顔で話すレアに、ノエルは首を傾げます。
帰宅後にレアから紹介されたのは、庭師の見習いという少年ミオンでした。
ミオンは緊張した様子でノエルに挨拶します。
孤児院から技術を学ばせるために見習いとして派遣して来たという子で、10歳ということでした。
ノエルはミオンの頭を撫でて、レアと仲良くしてあげてほしいと頼みます。
レアはミオンの物知りさを褒め、ノエルも笑顔で聞き、ミオンは照れました。
種まきをするという仲の良い二人を見送り、ノエルも仕事に向かいます。
ペニシリンは粉末状にするところまで進んでいて、ノエルの予想より速いスピードで進んでいました。
難しい工程を魔法で解決してくれたミハエルのおかげだそうで、褒められたミハエルは笑顔で謙遜します。
ハビルは予定より早く供給を始められそうだとノエルに報告し、ノエルも順調なことに安心しました。
ハビルとノエルの感謝
ハビルは遠慮がちに、供給先の優先順位をノエルに尋ねます。
まずは民間で、優先して花街や貧民街に近い診療所から供給しなければとノエルは答えました。
貴族や富豪たちは今も奇跡草で治療を受けられるからです。
ハビルはそれを聞いてノエルに頭を下げました。
ノエルが薬を高値で売らないという約束を守ってくれていることにハビルは感謝していたのです。
しかも供給先の優先順位まで配慮してくれたことが嬉しかったのでした。
人道的に考えて当然のことだとノエルは苦笑します。
やっと少し罪滅ぼしができた気がするとハビルは呟き、その言葉でノエルはハッとしました。
自分たちの力で開発した薬が金持ちだけの特権になってしまったことに、彼らが罪悪感を抱いていたのだと分かったのです。
この成果は全てハビルたちのおかげだとノエルは咳払いし、改めて自分を信じてついてきてくれたハビルに感謝を伝えました。
部屋を出たノエルに、ミハエルは相変わらず褒められるのは照れくさいのかと笑います。
ノエルは頷きつつ、ミハエルにここへ来た本当の理由を尋ねました。
ペニシリンの大量生産のためだと答えるミハエルでしたが、ノエルはミハエルとルパートがどう考えても忙しすぎるので他の理由があるのではと指摘します。
メイドからもミハエルが早朝から出かけて夜遅くに帰ってくると報告を受けていました。
それを聞いたミハエルは…!?
続きはピッコマで!
暴君夫から娘を救う方法77話の感想&次回78話の考察予想
身分差を気にしないノエルとレアの様子にほっこりしました。
子供同士が仲良くしている光景は微笑ましいですよね。
自分から躊躇なくパーティーで他の子に話しかけたり、庭師見習いと仲良くなったり、レアのコミュ力は相当高いと思います。
ハビルの言葉にもぐっときました。
ずっと罪悪感があったのは気の毒ですが、ノエルのおかげで払拭できてよかったです。
そしてミハエルの回答は予想外の言葉でした…。
ノエルの反応も面白いので、続きも楽しみです!
まとめ
今回は漫画『暴君夫から娘を救う方法』77話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- レアが仲良くなったという庭師見習いの孤児、ミオンにノエルは声をかけ、レアと二人で仲良くしている様子を見守った後仕事へ向かいました。
- ペニシリンの大量生産はミハエルの協力によって予想以上のスピードで進んでいて、ノエルは貧しい地域の民間を優先して薬を供給することにします。
- ハビルとノエルは感謝を伝え合った後、ノエルはミハエルにここへ来た本当の理由を尋ねました。