原作Do Hoisi先生、漫画ILSSUE先生の作品・漫画「シンデレラにお別れを」はピッコマで絶賛配信中です。
「シンデレラにお別れを」23話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
倉庫へ入ったシエラの前に現れたのは…!?
シンデレラにお別れを23話の注目ポイント&展開予想
シエラは傭兵たちの尋問へ
傭兵たちを閉じ込めてあるという倉庫へ向かうシエラ。
彼らを直接尋問するためです。
一緒にニイナとレイナもついてきてくれていて、シエラは心強く感じました。
怖くないと言えば嘘になりますが、それでも鳥かごの中にいるよりはずっと良いと思っていたのです。
シンデレラにお別れを23話のネタバレ
三人で倉庫へ
シエラはレイナと一緒に階段を下り、外で剣を振っているニイナの姿に気付きました。
ニイナはあの後、自分がもっと強ければシエラがこんな目に遭わずに済んだのに…と落ち込んで謝りに来たのです。
ニイナは十分よくやってくれたし、あれは誰にも予想できなかっただろうとシエラは慰めましたが、ニイナは自分がもっと強くあるべきだったと答えました。
これからはもっと強くなるという宣言を証明するかのように、昼夜問わず訓練に打ち込んでいたのです。
シエラは自分のせいで苦労しているのではと心苦しく思っていました。
しかし簡単に休むよう促せないほどニイナの目は真剣で、シエラはニイナに心の中で感謝します。
ニイナはシエラの姿に気付いて訓練を切り上げて声をかけ、シエラが傭兵たちを直接尋問しに行くことにしたとレイナが伝えました。
ニイナは危ないのではと懸念して、自分も一緒に行くと申し出ました。
シエラは笑顔を浮かべ、三人で倉庫に向かいます。
少し緊張する気持ちはありましたが、牢屋のような場所で安全に過ごすよりも一緒に危険に立ち向かっていく方がずっと楽しくて、生きている実感があったのです。
倉庫へ着くと、ニイナが先に入って危険がないか確認してくれました。
ニイナはすぐに出てきて、変なニオイが充満しているけれど大丈夫そうだと伝えます。
シエラに謝るトリスタン
シエラとレイナもニイナに続いて倉庫に入り、シエラはかび臭くてツンとした臭いに困惑します。
薄暗いその場所へ、ランプを持ったトリスタンが奥から現れてシエラに挨拶しました。
トリスタンがいることに驚いたシエラに、彼が今まで倉庫の監視を担ってくれていたことをレイラが説明します。
オッドの護衛ではないのかとシエラは戸惑いましたが、トリスタンは恐縮した様子で、自分から願い出たのだと跪いて説明しました。
オッドはシエラが負担に思うだろうと止めたけれど、わがままを言って申し訳ないと謝罪するトリスタン。
シエラはその勢いに困惑しながら、驚いただけだから立ってくれと伝えます。
自分のせいで驚かせてしまった…と落ち込むトリスタンを、レイナとニイナはニヤニヤしながら見ていました。
少し困惑しただけだと苦笑して弁解するシエラに、トリスタンは自分が困らせてしまったのかとさらに謝ります。
たまらずニイナが笑い出して、押し問答をしていた二人は赤面しました。
立ってくれと頼むシエラに、トリスタンも渋々頷きます。
一方公爵邸では、エシオットがシエラとカイルの痕跡について報告を受けていました。
金庫の移動とカイルの出現から、シエラがジェナードにいることを突き止めたエシオットはそこへ向かうことにして…!?
続きはピッコマで!
シンデレラにお別れを23話の感想&次回24話の考察予想
トリスタンとシエラのやり取りがツボでした。
トリスタンはシエラがオッドを変えてくれると思い、彼女に敬意を持っているのでしょう。
オッドの恋人でも何でもないのに、シエラに跪いている姿はオッドへの忠誠心の表れだと思います。
ニイナもシエラのために努力してくれていて嬉しいです。
シエラは本当に良い護衛を雇うことができてよかったですね。
暗い倉庫の中でトリスタンと二人になったら緊張したかもしれませんが、ニイナとレイナがいてくれてよかったです。
そしてついにエシオットにも動きが…ますます目が離せません!
23話まとめ
今回は漫画『シンデレラにお別れを』23話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
23話の内容をサクっとまとめると
- ニイナはあの事件以降、自責の念を抱えてシエラのために訓練に打ち込み、シエラは罪悪感を抱きながらもニイナの気持ちを嬉しく思いました。
- シエラが傭兵の尋問を希望したことから三人は倉庫へ向かい、ニイナが先に倉庫の状況を確かめてからシエラとレイナが後に続きます。
- 中にいたトリスタンが倉庫の見張りをしてくれていたと知ってシエラは驚き、トリスタンは自分のわがままとシエラを驚かせたことを跪いて謝ったため、シエラは慌てました。