私たち友達でしょ?ネタバレ26話【漫画】カルシオンと皇子クンの対立
スポンサーリンク

原作jyahwa先生、漫画Mian先生の作品・漫画「私たち友達でしょ?」はピッコマで絶賛配信中です。

「私たち友達でしょ?」26話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

~リエンをいじめた?と思っているカルシオンは、皇子に対しても全く躊躇することもなく・・・。

≫≫前話「私たち友達でしょ?」25話はこちら

スポンサーリンク

私たち友達でしょ?26話の注目ポイント&展開予想

転校生の皇子クンと同じクラスになってしまったリエン。

リエンは、皇子クンにいちゃもんをつけられて揉めた事や、学内の案内を頼まれて逃げた事などをジェインに愚痴りました。

 

リエンに話しかけてくる皇子クンですが、カルシオンがすかさず邪魔に入り、追い払おうとします。

暴君のカルシオンに抵抗できる生徒はいないので、皆静まり返っているのですが、皇子クンはカルシオンには関係ないと手を払いました。

カルシオンは、皇子だとわかっていて、ここには守ってくれる騎士もいないと挑発して・・・。

スポンサーリンク

私たち友達でしょ?26話のネタバレ

皇子クンともめるカルシオン

カルシオンは皇子クンの肩を押し返しました。

リエンは、カルシオンから貰ったポップコーンを食べながら、カルシオンも普通の男の子のようにもめ事を起こすのだと呑気に見ています。

 

皇子クンは、皇子である自分への無礼な振る舞いに内心はかなり怒っていますが、騒ぎを起こしたくなくて、自分から教室を出て行きました。

冷え切った教室の雰囲気の中で、ハラハラしているジェイン。

薬草学のグループ課題

ハンスが、新学期も薬草学はグループ課題だとリエンに話しかけてきました。

リエンは、友達がいないので、グループになる人もいなくて本当に憂鬱なのです。

 

ハンスは自分と一緒にグループ課題をしようと誘ってきました。

薬草学ではリエンの能力がずば抜けているからというのですが、リエンに気を遣ってくれているのです。

 

リエンは自分が子どもの頃から研究してきたレシピもあるから、薬品開発の課題も大丈夫だと答えました。

そこへ、カルシオンが割り込んできます。

アカデミーの暴君カルシオン

噂通り、リエンにベッタリひっつくカルシオンに驚くハンス。

アカデミーの全生徒に暴君として恐れられているカルシオン。

 

リエンは、ハンスは薬草学の授業が一緒で優しくて良い子なのだとかばいました。

ハンスは怯えてリエンの後ろに隠れます。

ジェインにあっさりフラれるハンス

カルシオンは、リエンの事を困らせる奴は、徹底的に排除するつもりで圧をかけてきます。

ハンスは、自分は年上好みで、ジェインが好きなのだと口走ってしまいました。

 

そこへ、ジェインがやってきて、リエンに舞踊の授業に行こうと誘いに来ます。

そして、ハンスの告白はあっさりと断るのでした。

ダンスの情業では

舞踊室にやってきたリエン。

これからダンスの練習をするのですが、友達のいないリエンはパートナーがいません。

一人でポツンと座るリエンに、男女同数だから余る事はないと先生が連れてきた男子生徒は・・・。

スポンサーリンク

私たち友達でしょ?26話の感想&次回27話の考察予想

リエンはすごい美人だし、成績も良いし、さっぱりした性格で明るいのに、ジェイン以外友達ができないのは、やはりカルシオンがリエンを好きだという噂が広まっているので、リエンに下手に近づいてカルシオンに報復されるのが皆怖いのでしょうね。

何だかリエンが気の毒です。

 

そして、ハンスのジェインへの憧れは、一瞬で粉砕されてしまいました。

ジェインも、カルシオンのスパイとしてリエンに近づいていて、リエンの日常を報告する義務もあるので、今は自分の恋愛どころではないのかもしれませんね。

26話まとめ

今回は漫画『私たち友達でしょ?』26話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

26話の内容をサクっとまとめると

私たち友達でしょ?の26話のまとめ
  • リエンにいちゃもんを付けてきた皇子クンともめるカルシオン。
  • 薬草学の授業のグループ課題のグループに誘ってくれるハンス。
  • あっさりとジェインにフラれたハンス。

≫≫次回「私たち友達でしょ?」27話はこちら

スポンサーリンク