私たち友達でしょ?ネタバレ24話【漫画】転校生の男子生徒は隣国の皇子?
スポンサーリンク

原作jyahwa先生、漫画Mian先生の作品・漫画「私たち友達でしょ?」はピッコマで絶賛配信中です。

「私たち友達でしょ?」24話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

~リエンを呼びに来たウォルター先生、リエンは嫌な予感がして・・・。

≫≫前話「私たち友達でしょ?」23話はこちら

スポンサーリンク

私たち友達でしょ?24話の注目ポイント&展開予想

道端に咲いていた花を摘んだリエンのことを、わざわざ生きている植物を自分の都合でへし折ったといちゃもんをつけてきた見知らぬ男性。

この花は甘いので昆虫や動物たちが花を食べて、根に実ができるのです。

男性はリエンの話を聞こうともせず立ち去りました。

 

サークル室ではリエンと一緒に撮った写真をカルシオンが眺めています。

写真を隠したのを見たピオールは、どうしても見たくなって写真を奪おうとしました。

 

そこにリエンがやってきて、その写真は自分とカルシオンが一緒に撮った物だとバラします。

ピオールには今まで付き合った女性がたくさんいるようで、それを知って驚くリエン。

ピオールはもう好きでもない子と付き合うのはやめると・・・。

スポンサーリンク

私たち友達でしょ?24話のネタバレ

リエンを呼びに来たウォルター先生

サークル室にリエンを呼びに来たウォルター先生。

ウォルター先生はいつも疲れているような様子で、自ら学生を呼びに来るような教師ではありません。

 

リエンは、時間はあるけれど頼みごとを聞けるかどうかはわからないと曖昧に返事をしました。

ウォルター先生はリエンを職員室へ連れて行きます。

あのいちゃもん男と再会

そこで、転校生だとあの道端の花を摘んだことでいちゃもんをつけた男子生徒を紹介されたリエン。

ウォルター先生は事情を知らないので、能天気にリエンも編入生だから、転校生に学校を案内するポイントを知っているだろうと耳打ちします。

 

ウォルター先生は、転校生は明日から登校するから、今すぐにアカデミー内を案内するようにリエンに頼んで、自分はそっと出て行こうとしました。

自分に押し付けられても困るとウォルター先生を引き止めるリエン。

リエンに転校生を押し付けたウォルター先生

ウォルター先生は、自分は他の学生達の相談の手紙を読まないといけないので、ここはリエンに任せるといって適当でいいからとこっそり言って逃げてしまいました。

あ然とする残された2人。

苗字を言わない男子生徒

リエンが名前を聞くと、男子生徒はクンといって、苗字は教えませんでした。

このアカデミーでは身分による区別は厳しく禁じられているので、例え隣国の皇子であっても威張る事はできません。

リエンはこの男子生徒が、交換留学のアバスカンタスの皇子だと気づいていました。

自分に無礼な態度を取った男子生徒を許さないリエン

リエンは、アカデミーでのことは、絶対に自分に聞かないで苦労して自分で解決するように笑顔で話します。

自分が編入したときは案内など全くなかったからです。

 

自分は高貴な身分の人の世話係をするつもりはないとさっさと帰ろうとするリエン。

すると、男子生徒はリエンを引き止めて、自分が先生に頼んだだけで、特別扱いを受けようとは思っていないと弁解しました。

 

リエンの手を掴むのに、わざわざハンカチを使っています。

リエンは、自分とは身分が違うから直接触るのが嫌なのかと気分が悪くなりました。

和解しようと持ち掛ける男子生徒

男子生徒は、自分達の第一印象が悪かったことはわかっているけれど、ここは一旦気持ちをおさめてやっていこうと言ってきます。

リエンには、それが和解というよりもケンカを売っているとしか思えず、会話が成り立っていない事にうんざりしました。

 

もう二度と会わないようにとさっさと男子生徒を見捨てて立ち去るリエン。

男子生徒は、名前すらわからないリエンともう関わりたくないと・・・。

スポンサーリンク

私たち友達でしょ?24話の感想&次回25話の考察予想

リエンは道端でいきなりいちゃもんをつけられたこの男子生徒を絶対に許すつもりはありませんでした。

この男子生徒が隣国の皇子だとわかっているのに、アカデミー内では身分の差はないことになっているから、リエンも大胆ですよね。

リエンは、隣国の皇子には全く関心もないようです。

 

リエンの堂々とした拒絶がおかしかったですね。

この皇子がこれからもリエンに関わってきそうですね。

24話まとめ

今回は漫画『私たち友達でしょ?』24話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

24話の内容をサクっとまとめると

私たち友達でしょ?の24話のまとめ
  • ウォルター先生に転校生の男子生徒の案内を頼まれたリエン。
  • 転校生の男子生徒は交換留学でやってきた隣国の皇子だと気づいているリエン。
  • リエンは、アカデミーの案内などせずに、自分を頼らないようにいってさっさと逃げました。

≫≫次回「私たち友達でしょ?」25話はこちら

スポンサーリンク