私たち友達でしょ?ネタバレ23話【漫画】一方的に文句をつけて去って行った男
スポンサーリンク

原作jyahwa先生、漫画Mian先生の作品・漫画「私たち友達でしょ?」はピッコマで絶賛配信中です。

「私たち友達でしょ?」23話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

~道端でぶつかりそうになった男性は、リエンに文句をつけてきて・・・。

≫≫前話「私たち友達でしょ?」22話はこちら

スポンサーリンク

私たち友達でしょ?23話の注目ポイント&展開予想

長期休暇が終わり、新学期が始まりました。

ラグラス帝国の皇子が交換留学生としてアカデミーに来るようで噂になっています。

 

学食でアミラは高級なヌタラヤバンヌというクリームを使っていて肌の調子が良いと自慢していました。

 

ヌタラヤバンヌは毒素が含まれていて一時的には肌がきれいになるのですが、重大な副作用が出るのです。

治療薬を開発したのがリエンの母親でした。

リエンはそのクリームは使わない方が良いと警告するのですが、アミラは相手にしません。

 

リエンが考え事をしながら歩いていると、一人の男性にぶつかりそうになりました。

男性はこうやって自分の気を引こうとする女性が多いとうんざりした様子で文句をつけてきます。

リエンは意味がわからないのですが、道端に咲いていた薬草を摘もうとして・・・。

スポンサーリンク

私たち友達でしょ?23話のネタバレ

リエンが道端で摘んだ花は

帝国には様々な植物群が分布しています。

 

リエンが道端で見つけた植物は、花で昆虫を誘い、その花びらが甘いので動物たちの餌にもなります。

そして、花が摘まれると根に実ができるので、実を作るためにも花を摘む必要があるのです。

薬草の研究をしていて薬草学に詳しいリエン。

話を聞かない男

ところが、何もしらないくせに、この道端で会った男はわざわざ自然に咲いている花を摘むなんてとリエンに文句をつけてきました。

リエンは面倒ですがこの植物について説明しようと考えますが、男はため息をついて話を聞こうとしません。

 

男は、植物が花を咲かせるために行ってきた努力を無視して自分の欲のために簡単に摘むような人間は許せないと好き勝手に批判して去っていきました。

リエンは、自分だってこんな奴はもう会いたくもないと怒りで立ち尽くします。

リエンと撮った写真

サークル室では、やっとリエンに会えるとカルシオンが写真を見てにたついていました。

ピオールが入ってきたので、リエンと一緒に取った写真を隠すカルシオン。

ピオールはカルシオンが人に見られてはまずいような物を見ていたのだと勝手に誤解しています。

写真を奪おうとするピオール

ピオールは気になって仕方ないので、カルシオンに今日はリエンが来ないと嘘をつきました。

動揺するカルシオンから、隠した写真を奪おうとするピオール。

 

そこにリエンが入ってきました。

ソファーに押し倒されたピオールに、上から覗き込むカルシオン。

美少年同士の麗しい様子に、リエンはいつの間にかジャンルがBLに変わったのかと尋ねます。

2人をからかうリエン

2人の話を聞いてリエンは、ピオールがベッドの下にいかがわしい物を隠しているなら見せて欲しいと真顔で頼みました。

焦るピオール、リエンは2人をいつものようにからかっているのです。

 

リエンはカルシオンが隠している物は、2人で一緒に撮った写真だと気づいていました。

長期休みの間も2人で会っていたのかとひがんだような目で見るピオール。

カルシオンは、ピオールには彼女たちがいて忙しかったくせにと皮肉を言います。

彼女を次々代えるピオール

彼女たち、という言葉に反応したリエン。

ピオールは同時進行はしないけれど、頻繁に彼女は入れ替わっているようで、誠実な対応をしていると慌てて言い訳するのでした。

 

もう好きでもない女の子と付き合うのは辞めると宣言するピオール。

リエンはその記念に3人で写真を撮ろうと言い出します。

 

久しぶりに3人そろっとほのぼのとした雰囲気の中で落ち着くリエン。

そこに、ウォルター先生がリエンを呼びに来て・・・。

スポンサーリンク

私たち友達でしょ?23話の感想&次回24話の考察予想

リエンが道端で会った話を全く聞かない勘違い男。

この男性が、交換留学生でやってきた隣国の皇子ではないかと思われますね。

最初の出会いから最悪なので、これからどうなることか先が思いやられますね。

 

ウォルター先生がリエンを呼びに来たのはこの留学生のことでしょうか?

23話まとめ

今回は漫画『私たち友達でしょ?』23話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

23話の内容をサクっとまとめると

私たち友達でしょ?の23話のまとめ
  • リエンが道端で花を摘んだ事を執拗に批判する謎の男。
  • カルシオンはリエンと一緒に撮った写真を見てにやついています。
  • ピオールは今まで好きでもない女の子と次々と付き合っていたようでした。

≫≫次回「私たち友達でしょ?」24話はこちら

スポンサーリンク