私たち友達でしょ?ネタバレ4話〜5話【漫画】サークルになじんだリエンと嫌がらせ
スポンサーリンク

原作jyahwa先生、漫画Mian先生の作品・漫画「私たち友達でしょ?」はピッコマで絶賛配信中です。

「私たち友達でしょ?」4話~5話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

~リエンをサークルに誘ったカルシオン、彼はリシアンサス公爵家の後継者で容姿端麗で優秀なのですが、かなり横暴で性格に問題アリで・・・。

スポンサーリンク

私たち友達でしょ?4話~5話の注目ポイント&展開予想

貴族も平民もアカデミー内では平等という精神の学園、アレナアカデミー。

そこにシニアから難しい編入試験を突破して入学してきた平民のリエン。

 

アカデミーでは必ずサークルに所属する必要があります。

ところが、友人もまだいないリエンはサークルの申し込み期限をうっかり忘れていました。

 

困っていたリエンに、ピンクの髪に青い瞳の美貌の学生がサークル設立のメンバーにならないかと誘ってきます。

カルシオンとピオールは、新規サークルを立ち上げようとしていたのですが、カルシオンが文句をつけまくるので新規メンバーがまだ決まっていなかったのでした。

リエンは、こんな美貌のアカデミーのアイドルのようなカルシオンに近づくことは抵抗があるのですが、仕方なくサークルに入る事にして・・・。

スポンサーリンク

私たち友達でしょ?4話~5話のネタバレ

カルシオンをからかうのが楽しいリエン

リエンは、実は横暴で偉そうな態度のカルシオンが、純情でからかいがいがあって面白くてたまりません。

サークルでは単なる数合わせでリエンのすることは何もないので、サークル室ではリエンはただ寝転がってゴロゴロしていました。

 

美貌で有名なリエンのそんな姿にドキッとするカルシオン。

カルシオンは、リエンの昼寝用にふかふかのソファを用意してくれていました。

カルシオンは本当は優しい?

リエンは、カルシオンが誰かを〇す寸前まで痛めつけたという噂を聞いていたけれど、それは誤解だったとほっとしていました。

カルシオンはそれを聞いて何か考え込んでいます。

 

友人のピオールは、リエンへのカルシオンの態度が気になっていました。

普段から横暴で性格が悪いので有名なカルシオンがリエンには優しいのです。

 

そして、昼寝していたリエンは、カルシオンが毛布を掛け直してくれると思ってまた優しいとからかいました。

ピオールをからかってみるリエン

リエンは、ピオールはどんな人間なのかと気になりだしました。

ピオールに近づいて、わざと彼の靴を遠くに投げるリエン。

カルシオンの嫉妬心

リエンは靴を取りに行って、ふざけてシンデレラのようにピオールを王子と呼び、いたずらしたお詫びにと跪いてピオールに靴を履かせようとしました。

するとカルシオンが怒って怒鳴りだします。

リエンはただふざけてただけなのに、何をカルシオンが怒っているのか意味不明です。

悩むピオール

ピオールは、カルシオンの普段とは違うおかしな態度に頭を抱えました。

どうせリエンの方が嫌になって自分達から離れていくからまぁ今はいいかと諦めたようです。

リエンを妬む学生達

そして、サークルに入会して数週間が立ち、リエンはすっかりなじんで楽しく過ごしていました。

しかし、カルシオンとピオールはこのアカデミーでトップの人気者です。

 

リエンを妬んだ学生達が、リエンに、顔以外とりえもないくせにあの2人に近づくなと脅しをかけてきました。

リエンは、この学生達の服装や態度から、貴族に間違いないと察します。

 

激怒した女生徒は、自分はクリスティア伯爵家だと威張りだし、他の男生徒も、自分の家柄を自慢しだしました。

その3人の名前を確認してノートに書き留めるリエン。

リエンは、身をかがめて短距離走のごとくすごいスピードで走って逃げました。

職員室で校則違反を訴えるリエン

職員室に行き、あの3人が家柄を理由に自分に嫌がらせをしている言動を録音した魔道具を聞かせるリエン。

リエンは、このアカデミー内では学生は身分に関係なく平等だという神聖な校則が一番大切だからと・・・。

スポンサーリンク

私たち友達でしょ?4話~5話の感想&次回6話の考察予想

カルシオンは非常に性格が悪くて暴力的だという噂でしたが、たぶんその噂は事実なのでしょうね。

リエンにからかわれて、リエンの前ではなぜか大人しくなってしまうようで、リエンに惹かれているのでしょうか?

友人のピオールも普段とは違うカルシオンに戸惑っているようです。

 

リエンは平民の編入生ですが、優秀でかなりの美貌なので、カルシオンもリエンに絡まれるとどきどきしてしまうようです。

リエンもそれをわかってやっているのか、小悪魔的な魅力が全開で面白いですね!

4話~5話まとめ

今回は漫画『私たち友達でしょ?』4話~5話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

4話~5話の内容をサクっとまとめると

私たち友達でしょ?の4話~5話のまとめ
  • リエンにからかわれて、いつも赤くなってむきになってしまうカルシオン。
  • リエンとピオールが仲良くしているのを見て不機嫌になるカルシオン。
  • カルシオンとピオールのサークルにリエンが入った事で、妬んでいちゃもんを付けてきた貴族の学生達。

≫≫次回「私たち友達でしょ?」6話はこちら

スポンサーリンク