私たち友達でしょ?ネタバレ19話【漫画】長期休暇に両親の墓参りに行くリエン
スポンサーリンク

原作jyahwa先生、漫画Mian先生の作品・漫画「私たち友達でしょ?」はピッコマで絶賛配信中です。

「私たち友達でしょ?」19話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

~長期休暇が始まって学生達はそれぞれ帰省して・・・。

≫≫前話「私たち友達でしょ?」18話はこちら

スポンサーリンク

私たち友達でしょ?19話の注目ポイント&展開予想

親友のカルシオンが好きな人だから、リエンには絶対に惹かれてはいけないとわかっているピオール。

しかし、リエンの聡明さや優しさにどんどん惹かれていく気持ちを抑える事ができません。

 

カルシオンは長期休暇でリエンに会えなくなるのが辛いと思っていました。

リエンは、カルシオンとは卒業まで友達でいたいので、カルシオンが距離を詰めようとしてくるのを必死で止めます。

そして、長期休暇が始まって・・・。

スポンサーリンク

私たち友達でしょ?19話のネタバレ

長期休暇の始まり

テストがようやく終わり、長期休暇が始まりました。

リエンは友達のジェインの荷造りを手伝っています。

友達のジェイン

ジェインの家は南の端で、アカデミーからはかなりの遠方のようです。

ジェインはアカデミーに復学するまでは首都で高位貴族の夫人の侍女をしていたので、そこに顔を出してから帰省するのでした。

 

高位貴族の侍女には、貴族の娘でなければなりません。

いまさらながら、ジェインが平民の自分とは違って貴族なのだと見つめるリエン。

ジェインは、ただ自分の家が貧しいので働いていただけだと答えました。

ジェインの秘密

ジェインは、アカデミーに復学させてやると言われて、実は命令されてリエンを監視しているのです。

一目ぼれしたリエンと仲良くなりたいので、ジェインを計画的にリエンと親しくなるように仕向けていたのでした。

 

ジェインは自分がリエンを騙している事に罪悪感を感じています。

思い切って本当の事を打ち明けようかとするジェインですが、自分を信頼してくれているリエンから嫌われるかと躊躇します。

優しすぎるリエン

それをリエンは、ジェインが自分の家のことで言いたくない事があるのだと勘違いしました。

言いたくない事を無理に話す必要はないし、聞いて欲しい事があれば友達だからいつでも聞くからと優しいリエン。

薬草の研究に没頭するリエン

アカデミーからは学生達がいなくなり、リエンはこれまでできなかった薬草の研究に励んでいます。

友達もだれもいないアカデミーで研究がはかどりすぎて、ヨレヨレになっているリエン。

両親の墓参り

リエンは亡くなった自分の両親の墓を参ることにしました。

リエンが幼い頃に過ごした懐かしい村です。

 

ちょうど年に一度のお祭りが開催されていました。

子どものリエンが欲しかった果物のジャムの店もあります。

巨大なダイヤがついたダサい指輪

昔からある花屋を見つけて、花を買いに行こうとしたリエンは、宝石店の前で立ち止まりました。

そこには、巨大なダイヤのついた指輪が輝いています。

 

リエンは、とてつもなく高額なのにダサすぎておかしくなりました。

これなら花の一束の方がずっと綺麗だと思うリエン。

花束を購入するリエン

カルシオンがリエンに花を贈ってくれるので、リエンも花に詳しくなってきています。

自分で花を選んで、両親のお墓に供える花束を買ったリエン。

 

リエンはカルシオンが自分のプレゼントしてくれた物のかかったお金を知らないので、カルシオンは相手に気を遣わさないプレゼントをしてくれると思っています。

 

リエンが花束を持って歩いていると、先程の宝石店の前で一人の男性があのダサい指輪を見ていました。

少しでもセンスがある人なら絶対買わないだろうあの指輪を・・・。

スポンサーリンク

私たち友達でしょ?19話の感想&次回20話の考察予想

リエンは本当に純粋で心が優しいですよね。

ジェインもリエンをこれ以上騙しているのは辛いのですが、真実を打ち明ける事はできませんでした。

いくら貴族と言っても、ジェインの家はジェインが侍女になった働かないと学費も出せないほどの貧乏貴族のようなので、財力と権力がある貴族には逆らえないのでしょうね。

 

巨大なダイヤの付いた高額のダサい指輪が面白かったです。

本当に誰が購入するのでしょうか?

19話まとめ

今回は漫画『私たち友達でしょ?』19話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

19話の内容をサクっとまとめると

私たち友達でしょ?の19話のまとめ
  • 長期休暇で友達のジェインも帰省します。
  • 実はジェインは復学を条件に、リエンの親友になってリエンを監視させられているのでした。
  • 長期休暇もアカデミーでいるリエンは両親の墓参りに行く事にします。

≫≫次回「私たち友達でしょ?」20話はこちら

スポンサーリンク