私たち友達でしょ?ネタバレ18話【漫画】リエンに惹かれていくピオール
スポンサーリンク

原作jyahwa先生、漫画Mian先生の作品・漫画「私たち友達でしょ?」はピッコマで絶賛配信中です。

「私たち友達でしょ?」18話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

~リエンに恋する気持ちが抑えられないピオールは・・・。

≫≫前話「私たち友達でしょ?」18話はこちら

スポンサーリンク

私たち友達でしょ?18話の注目ポイント&展開予想

難しい編入試験を突破してアレナアカデミーにやってきた平民のリエン。

アレナアカデミーは、アカデミー内では平民も貴族も身分は関係なく自由に学ぶことができる場所です。

 

名門家門の権力者であるリシアンサス公爵家のカルシオンは、身分も外見も才能も全て優れた天才なのですが、性格が悪くて人格破綻者です。

しかし、リエンが好きで、リエンの前では良い人を演じているのでした。

そして、カルシオンの親友で同じサークルのピオールもリエンに惹かれていて・・・。

スポンサーリンク

私たち友達でしょ?18話のネタバレ

リエンのことが気になって仕方ないピオール

自分の親友のカルシオンが想いを寄せているリエンは、絶対にピオールが好きになってはいけない相手です。

 

サークルの部屋でいつものようにソファで寝転がっているリエンは、アカデミーでは長期休暇の直前に成績表が出るのだと文句を言っていました。

成績が悪いと長期休暇が補習で台無しになってしまうから、必死で勉強するしかないのです。

 

リエンは、カルシオンとピオールが作ったサークルのメンバーなので、サークルの点数は満点です。

このサークルの名前はピゴサでした。

サークルの名前の由来は

ピゴサは、ピオール拷問サークルを短縮したものなのか気になるリエン。

そんなくだらない事を考えているとは知らないピオールは、リエンが気になっています。

 

ピオールは、リエンが自分達のことを優しいと思っているけれど、実は自分はそうではないと打ち明けました。

ピオールはただ優しいふりをしているだけだというのです。

ピオールの心の闇

自分の外での姿とサークル内の姿は全く違うのだとリエンをけん制するピオール。

ところが、そんなことはリエンはとっくに気づいていました。

リエンは、ピオールが外ではいつも作り笑いで、サークル内とは笑顔が違うから、サークルでは自分の真の姿で振舞えるのだと安心していたようです。

それを聞いたピオールは、リエンに惹かれる気持ちを自覚して辛くなりました。

ピオールの異母兄

ピオールは、自分は名門貴族の家門で、自分が幼い時に異母兄が家に連れてこられたのだと打ち明けました。

まだ幼稚だった自分は兄を慕いましたが、兄は後継者争いのライバルになる弟のピオールを嫌い、このアカデミーに入学させて遠ざけたのです。

 

ピオールは自分の家と家族を奪われて異母兄を憎み、いつか全て取り返すと決意しました。

今はアカデミーで有力貴族達との人脈を作ろうと、外では愛想よく振舞っているのです。

優しいリエン

他人を利用する事しか考えていない自分、リエンには愛想をつかされるだろうとピオールは思います。

しかし、リエンはピオールがこれまで頑張って我慢して振舞ってきたのだと同調します。

 

ピオールは自分を軽蔑しないのかと驚きました。

リエンは、自分の友達はピオールだから、他人などどうでもいいのだと笑います。

ピオールはリエンが好きだという気持ちをこれ以上ごまかせないとわかりました。

 

リエンはピオールが一番の親友のカルシオンのリシアンサス公爵家を利用していないのだから、他人を利用していると罪悪感を持つ必要はないと思っています。

リエンに取って、カルシオンもピオールも自分が思い込んでいるほど悪い人達ではないのでした。

カルシオンの本音

ソファで寝ているリエン。

そこへ、カルシオンがやってきて隣に座って、長期休みの間、リエンに会えなくて辛いと独り言を言い出します。

 

そのまま寝たふりをすることもできず、友達だし少しはいいだろうと、リエンはがばっと起きました。

自分は長期休暇の間もアカデミーでいるから辛かったら会いに来てと声をかけます。

 

カルシオンは、嬉しそうにその日はデート、といいかけてリエンはカルシアンの口を押えました。

カルシオンとは友達でいないといけないのに、デートは友達の枠を超えてしまいそうで・・・。

スポンサーリンク

私たち友達でしょ?18話の感想&次回19話の考察予想

リエンは外見も良い上にさっぱりとした性格なので、カルシオンもその親友のピオールもリエンに惹かれていきます。

しかし、アカデミーを卒業したら、貴族の2人と平民のリエンでは身分差があって一緒に居られる訳ありません。

 

リエンは友達としての距離を保ちたいのに、カルシオンはそうではないようで捨てられた子犬のようなカルシオンが可愛いですね。

18話まとめ

今回は漫画『私たち友達でしょ?』18話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

18話の内容をサクっとまとめると

私たち友達でしょ?の18話のまとめ
  • ピオールはリエンに惹かれる気持ちが止められません。
  • ピオールが外とサークル内では顔を使い分けている事にとっくに気づいていたリエン。
  • カルシオンは、長期休みでリエンに会えないのが辛いと嘆いています。

≫≫次回「私たち友達でしょ?」19話はこちら

スポンサーリンク