漫画「黒幕夫に惚れられました」は原作Yulji先生、文Gjol先生、絵JSMK先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「黒幕夫に惚れられました」69話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
黒幕夫に惚れられました69話の注目ポイント&考察予想
エリーンの兄のゲイル・ザハードと母のヘレンは、麻薬成分を含む薬を大々的に販売しようとしていました。
そのパーティーで、皇太子セオドリックと騎士達に捕らえれた2人は、罪人として裁かれることになります。
エリーンは、義姉のマイラが今回の事件の解決に協力してくれた事を皇帝に訴えました。
マイラは妊娠しているので、マイラがザハード家の爵位を継ぐことを提案します。
ザハード家は伯爵に降格されましたが、マイラが引き継ぐことを許されました。
エイデンはマイラに妊娠したら体がどうなるのかを尋ねます。
これからの事が不安だというマイラに、エイデンは自分達が子どもの叔父叔母なのだから大丈夫だと慰めます。
そして、伯爵になった義姉のマイラの元には・・・。
黒幕夫に惚れられました69話の一部ネタバレ込みあらすじ
脱走して舞い戻ってきたゲイルとヘレン
終身刑になって護送されるゲイル・ザハードと母のヘレンの馬車を襲撃したのはディアルン長老でした。
ディアルン長老は、自分達の共通の敵であるエイデンとエリーンと戦うために企んだのです。
2人はザハード家に舞い戻ってきて、マイラを縛り上げました。
ザハード家からエリーンの元に侍女がやってきて、今日はマイラがサロンに来れなくなったというのです。
何かおかしいと気づいたエリーン、エリーンはザハード家に向かいました。
人質になったエリーン
妊娠中のマイラに危害を加えられたら大変なので、自ら人質になるエリーン。
その知らせを受けたエイデンは、騎士団を編成してエリーンの救出に向かうつもりです。
その頃、ゲイルとヘレンは、エリーンを人質に逃走用の金銭を要求するつもりでした。
ディアルン長老の企み
ディアルン長老は、エイデンとエリーンの仲が完全に切れるように仕向けるつもりで、今回の事件の黒幕はエリーンだということにしようと企んでいました。
公爵夫人のエリーンがいることで、長老会の事業が公爵家に取られてきたので、エイデンが邪魔なエリーンと別れさせるようにして、前に噂になったシャルト伯爵令嬢と再婚してくれたらと・・・。
黒幕夫に惚れられました69話の感想&次回70話の考察予想
ディアルン長老がここまで思い切った行動に出るとは驚きましたね。
エリーンは剣の腕もかなりの物ですが、今回は妊娠中のマイラを人質に取られているし、大丈夫なのでしょうか?
エイデンもエリーン救出のために向かっているはずですが、エリーンは絶対にエイデンが助けてくれるという自信があるのでしょうね。
妊娠中の自分の妻に何の情もないゲイルのクズぶりに、ディアルン長老と、今回は悪役が大活躍で嫌な展開でした。
次回、どうなるのでしょうか?
まとめ
今回は漫画『黒幕夫に惚れられました』69話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 護送されるゲイルとヘレンを助け出したのはディアルン長老でした。
- マイラとエリーンを人質にして、逃走資金を要求するつもりのゲイル。
- ディアルン長老は、事件の黒幕はエリーンということにして、リアンスター公爵夫妻を離婚させたいと思っています。