
漫画「みんなの皇女様」は原作Shin Ha-yeon先生、作画JooBoon先生、脚本Soro先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「みんなの皇女様」40話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
みんなの皇女様40話の注目ポイント&考察予想
足のケガも治ったのに、ルドオンは最近はルアーナの元にやってきません。
初代皇后の祈りでできたという湖が突然干上がってしまい、その対処でルドオンは非常に執務が忙しいようでした。
アダンの家に遊びに連れて行ってくれる約束が気になるルアーナ。
セルビンに勧められて、ルドオンに会いに内城と外城の境界に行ってみます。
境界の辺りでは多くの人達がいて、大勢の人達が皇太子が寵愛している皇女ルアーナに気づいて騒ぎ出します。
ルアーナは、一瞬たじろきますが、ここはルドオンのまねをしてなめられないようにと・・・。
みんなの皇女様40話の一部ネタバレ込みあらすじ
下級貴族と官僚が働いている建物
外城に初めて来たルアーナは、多くの人達が行き来しているのに驚きます。
そして、下級貴族や官僚が働いている場所にやってきたルアーナ。
そこにはルドオンが執務をしていました。
周りの人達は、皇女のルアーナが突然やってきたので驚いてざわめき出します。
黙らせるルドオン
ルドオンは、ルアーナがまねをしたあの冷たい目をして噂話を辞めさせました。
静まり返って自分の仕事に戻る官僚たち。
ルドオンはルアーナを抱き上げて、足は治ったのかと尋ねます。
ルアーナは周りの人達がどうして自分を見つめるのか気になりました。
ルアーナとルドオンはそっくり
セルビンは、ルドオンとルアーナが本当によく似ていると言い出します。
黙り込んでいる官僚たちも、皆同じことを考えていたので動揺しだします。
2人は異母兄弟のはずなのに、金髪に青い眼でそっくりな上、周囲のざわめきを視線だけで黙らせたのも同じなのでした。
その話を聞いたルドオンは、ルアーナは本当にそんなことをしたのかとびっくりします。
ルアーナは、アダンの家に遊びに行くという約束はどうなったのかとねだりました。
自然災害とそれに乗じた怪しい予言者
ルドオンは突然の災厄でその処理に追われて大変なのだと説明します。
伝説の湖が干上がってしまったこと自体はそれほどの問題ではありません。
他にも帝国の象徴的な物はあるからです。
この天変地異を利用して、神の使者を名乗る怪しい予言者?が出現したのです。
国民の不安をあおって煽動する可能性がある人物を放置しておくわけにもいきません。
ルアーナに負けたルドオン
ルドオンは、ルアーナが目をうるませて必死で訴えてくるのに負けて、アダンの家に連れて行く事にしました。
馬車に乗って街を走る2人、ルアーナは皇宮の外に出るのは初めてなので大喜びです。
セルビンはルアーナに街の建物を説明して2人でおしゃべりで盛り上がっています。
ルドオンはそれがくやしくて、ルアーナを自分の方に向かせました。
そして、アダンの家に着いたルアーナは・・・。
みんなの皇女様40話の感想&次回41話の考察予想
ルアーナはリリアーナの娘のはずなのに、本当にルドオンとそっくりですよね。
まさか実は本当の兄弟とかいうことがあるのでしょうか?
皇后の産んだ娘は亡くなっていますしそれはあり得ないと思うのですが、同じように視線で人々を黙らせるところとか、伏線のように感じてしまいます。
ルドオンは天変地異とその関連の事で多忙だったのですが、それよりも安全面で不安で、ルアーナを皇宮の外に出したくないのでしょうね。
まとめ
今回は漫画『みんなの皇女様』40話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ルアーナはルドオンが執務をしている外城へやってきました。
- ルアーナとルドオンがそっくりなので驚く下級官僚達。
- ルアーナは約束どおりアダンの家に連れて行ってもらいます。