
漫画「執着する相手が間違ってます、魔塔主様!」は原作Yuz先生、漫画Rainy、XBai先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「執着する相手が間違ってます、魔塔主様!」24話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
ペティンソン令嬢はベラのことが嫌いだったと自白しました。それで痛い目に遭わせようとしたくせに、今回は招待状をもらえなかったと文句をつけていたのかとセリナは絶句します。
≫≫前話「執着する相手が間違ってます、魔塔主様!」23話はこちら
執着する相手が間違ってます、魔塔主様!24話の注目ポイント&考察予想
ベラの反撃
騒動の最中に現れたのはベラでした。
ルイスが魔法で呼んだそうで、セリナは驚きます。
苦い思い出を作った張本人と知りながらも、ベラが取り乱すことはありませんでした。
一歩も引くことなく、逆にペティンソン令嬢たちを見下したのです。
執着する相手が間違ってます、魔塔主様!24話の一部ネタバレ込みあらすじ
ベラも登場!
知りたかったことは全部聞けただろうと呟いて、ルイスはベラの名を呼びました。
驚くセリナの前にベラが姿を見せます。
本人が直接聞くべきだからとルイスが魔法で呼んだのでした。
ペティンソン令嬢にかけられていた自白魔法が解け、令嬢は真っ青になって口を押さえます。
ベラは冷静に質問しましたが、ペティンソン令嬢は今の発言は嘘だとごまかしました。
圧をかけるルイスをベラが止め、彼女たちは所詮陰口しか叩けず、面と向かっては何も言えないのだと伝えます。
三人の家門は公爵家の足元にも及びません。
彼女たちに嫌われたところで痛くもかゆくもないのだとベラは笑い、自分はベラ・クロフトだと高飛車に宣言しました。
帰りの馬車でセリナがベラを心配します。
ベラが口を開き、自分の性格は変かと尋ねました。
ベラにとっては骸骨遊びが不快だとは思わず、楽しく遊びたいだけだったのです。
悲しそうなベラを見たセリナは胸を痛めました。
強気な態度ではありましたが、直接あんな話を聞いて平気でいられるはずがありません。
セリナはベラの手を握って否定し、あの人たちがおかしいだけだからベラが気にする必要はないと断言します。
今こそベラを励ましてあげたいと思ったのでした。
セリナの励まし
あのパーティー以降ベラには友達がいませんでしたが、仲良くしたがっている人は多いはずだとセリナは思います。
友達であるセリナは、これまでベラのことを大勢に聞かれたことがあるからです。
ベラ自身が宣言した通り気にする必要はないし、今回のパーティーはきっと成功するとセリナは伝えました。
それに自分がついているのだから安心してほしいとセリナは笑いかけます。
ベラは微笑み、セリナに感謝を伝えました。
セリナも頷いて冗談交じりに笑い合い、二人はいつもの調子を取り戻します。
その三日後にパーティー当日を迎えました。
主催として挨拶をしたベラを、招待客らが拍手で受け入れます。
貴族たちは最初クロフト公爵家の招待状を警戒していたようですが、参加してみて他の家門のパーティーと同じような、むしろ豪華なパーティーでホッとしたようです。
大盛況のパーティーにセリナも安心しました。
ペティンソン令嬢たちの失態は社交界で知れ渡り、社交界の出入りが当面禁じられたそうです。
貴族たちが集まるカフェで騒動を起こしたので当然の結果でした。
真実が明らかになったのはルイスの自白魔法のおかげなので、セリナはルイスに感謝します。
ちょうど一人で立っているルイスを見つけたセリナは…!?
続きはピッコマで!
執着する相手が間違ってます、魔塔主様!24話の感想&次回25話の考察予想
ベラがベラらしい態度で安心しました。
舐められたら終わり…という戦いの中にいることを自覚しているような感じがします。
ルイスの魔法は反則技のような感じだったので、ルイスが味方で本当によかったですね。
パーティーも大盛況でホッとしました。
今回の成功で、ベラのトラウマが払拭されていたらいいなと思います。
ベラにとってもセリナがいてくれるのは心強かったでしょう。
このパーティーでセリナとルイスの距離が縮まるのか楽しみです!
まとめ
今回は漫画『執着する相手が間違ってます、魔塔主様!』24話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ルイスが魔法でベラを呼んでいたためセリナは驚きましたが、ベラはペティンソン令嬢たちに向き合って嘲りました。
- 帰り道、少し落ち込んだ様子のベラをセリナが慰め、励ます中で二人はいつもの調子を取り戻します。
- 三日後に迎えたパーティーでは大勢の来客があり、ベラも笑顔で挨拶をしたため、セリナは安心しながらルイスに感謝しました。