漫画「末っ子皇女殿下」は原作SAHA先生、漫画AKEOSTUDLO先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「末っ子皇女殿下」171話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
末っ子皇女殿下171話の注目ポイント&考察予想
尊敬する人や大切な人に甘いお菓子を贈るというスウィートデーの日。
朝からエニシャにお菓子を渡すために、大勢の学生達が外に集まっていました。
人員整理をしなければいけないほどの人だかりで、アカデミーの外から勝手に入ってきた人達もいるようです。
エニシャはまずロシエルとヘラード、兄達にお菓子を渡します。
エニシャにお菓子をもらって嬉しくてたまらない兄達。
エニシャはカヒルにもお菓子を渡そうとカヒルを探しているのですが・・・。
末っ子皇女殿下171話の一部ネタバレ込みあらすじ
カヒルを探すエニシャ
エニシャをアカデミー内でカヒルを探しています。
訓練場に行きましたが、カヒルはいませんでした。
そこにイェールネンがエニシャに声をかけてきます。
エニシャはイェールネンにもお菓子を渡し、イェールネンもエニシャにお菓子を用意していたようです。
エニシャの浮気現場を発見?
そこへカヒルがやってきました。
エニシャとイェールネンを黙ってにらみつけているカヒル。
エニシャはお菓子を持ったまま、自分が浮気現場を発見されたような気持ちになってしまいます。
エニシャはカヒルに話があるから2人だけにして欲しいとイェールネンに頼みました。
イェールネンはエニシャとカヒルが熱愛という噂が真実だったのかとショックを受けています。
いらついているカヒル
イェールネンが立ち去った後、カヒルはエニシャに対して怒っていました。
自分が好きな人が他の男と贈り物をしているのを見て怒らない訳がないとふてくされているカヒル。
エニシャはカヒルにお菓子を渡しました。
カヒルは甘い物が苦手なので、エニシャはアーモンドをたくさん入れてカヒル好みに作ってみたのです。
カヒルもエニシャにチョコレートを手作りしていました。
箱を開けてみると、カヒルがイラついていたのでチョコレートが凍っています。
一口食べてみたエニシャ、よく冷えていて美味しいと微笑みました。
お菓子を配り終えたエニシャは
その頃、教授は学生達がスウィートデーで騒いでいるのを窓から見て苦々しく思っていました。
そこへ、カヒルと一緒に窓からエニシャがやってきて、教授にチョコトリュフを渡します。
今までの不機嫌も吹き飛んでしまった教授。
エニシャとカヒルが戻ってくると、部屋の前にはエニシャ宛のお菓子の箱の山が出来ていました。
兄達はスウィートデーのことを知らなかったので良かったとほっとするエニシャ。
もし、知っていたらエニシャにとんでもない量のお菓子を贈ってきたはずです。
カヒルはエニシャに今度ケーキを一緒に食べに行こうと誘いました。
一人部屋に戻ったエニシャは、カヒルがカルティナ夫人をどうしたのか気になっています。
カルティナ夫人の最後
カルティナ夫人と2人の子ども達は、逃亡中にオオカミに襲われて子ども達は亡くなりました。
カルティナ夫人は自〇したようですが、その死体をカヒルが操り人形にして、カルティナ夫人に従っていた貴族達をあぶりだしたようです。
スカンシャとの戦争は
皇帝は、カヒルが気難しい右魔の協力を得てカルティナ夫人を操り人形にした事に驚きました。
カヒルがロシエル並みの優秀さだと感心する皇帝。
そして、スカンシャとヒぺリオン帝国の戦争は避けられそうになくて・・・。
末っ子皇女殿下171話の感想&次回172話の考察予想
権力を握って公国を支配していたカルティナ夫人の最後は悲惨でしたね。
オオカミに襲われて子ども達を失くし、自分も自〇したのに死体を操り人形にされました。
カルティナ夫人は、夫のザドガル公主を死体にして操っていたのに、自分も最後は操り人形にされてしまったのが皮肉ですね。
カヒルは容赦ない方法でザドガル公国のカルティナ夫人派の貴族を粛清しました。
ザドガル公国の公主としての政治力もなかなかで優秀ですね。
まとめ
今回は漫画『末っ子皇女殿下』171話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- スウィートデーの日、エニシャはカヒルにもお菓子を贈りたいと探しています。
- カヒルもエニシャに手作りのチョコを用意していました。
- 死んだカルティナ夫人を操り人形にして、公国のカルティナ夫人を支持していた貴族達を粛清したカヒル。