
漫画「暴君夫がどういうわけだか優しくなりました」は原作Charam先生、漫画Umpwa先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「暴君夫がどういうわけだか優しくなりました」56話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「暴君夫がどういうわけだか優しくなりました」55話はこちら
暴君夫がどういうわけだか優しくなりました56話の注目ポイント&考察予想
ユーレイニアの継母であるエリカが首都のタウンハウスに訪ねてきたと聞いたユーレイニア。
ユーレイニアは急いでタウンハウスに行き、エリカと決着をつけたいと思います。
首都へ向かうユーレイニアに、カシウスは自分も一緒に行くと言い出しました。
馬車で行くと、狭い馬車の中で魔塔主のルーアンとカシウスが揉めそうで嫌なので、馬に乗る事にしたユーレイニア。
ユーレイニアは初夜の時の事を思い出してしまってついカシウスを避けてしまうのですが、カシウスは自分が何かしくじったのかと気にしていて・・・。
暴君夫がどういうわけだか優しくなりました56話の一部ネタバレ込みあらすじ
ユーレイニアの継母のエリカ
タウンハウスに突然訪ねてきたユーレイニアの継母のエリカ。
エリカは侍女達にお茶がまずいと文句をつけていて、侍女達ももてなしに困っています。
そこにユーレイニアがやってきました。
エリカはユーレイニアが薬を飲んでいない聞いていて、最近生意気になったといらついています。
言うことを聞かないユーレイニアにイラついているエリカ
ユーレイニアはエリカの怒りもさらっと流して、帰る馬車を用意しようと微笑みました。
エリカは、自分達夫婦に反抗して良いと思っているのかと脅迫してきます。
ユーレイニアは、自分はユークリッド公爵夫人だからと堂々としていました。
エリカは、社交界でユーレイニアがバカげたパーティーに参加したとか、浮気する夫を必死で探していると噂になっているとバカにしてきます。
罪悪感が全くないエリカ
エリカは、自分の娘でないユーレイニアを育ててやったのにと恩着せがましく言い出しました。
ユーレイニアをカシウスと結婚させて公爵家に送り込むために、ユーレイニアにはパラク草を飲ませて体を無理やり不自由にさせたことなど全く悪いとも思っていないのです。
ユーレイニアは、エリカが自分を〇そうとして暗殺者を仕向けた事に気づいています。
しかし、目の前のエリカは、今回は許してあげるから態度を改めるようにと迫ってくるのでした。
カシウスと離婚?
エリカはユーレイニアにカシウスと離婚するように命令してきました。
側にいる侍女のブリジットがお茶が熱いから気を付けるように口を挟んだのに機嫌を悪くして嫌味を言います。
ユーレイニアはブリジットは男爵家の娘で、エリカは平民出の伯爵夫人だと口にしました。
エリカは屈辱で青ざめています。
ルイ―ザの事は隠すユーレイニア
ユーレイニアはさらにエリカにお茶をぶっかけました。
エリカは自分の娘のルイ―ザはどこにいるのかと尋ねてきますが、ユーレイニアはルイ―ザを会わすつもりは全くなくて・・・。
暴君夫がどういうわけだか優しくなりました56話の感想&次回57話の考察予想
ユーレイニアの継母のエリカは、父の伯爵と一緒になって公爵家にユーレイニアを送り込むためにユーレイニアにパラク草を飲ませて体を不自由にさせた張本人です。
ユーレイニアはそのせいで体がボロボロで、今も体調不良に悩まされているのに、ユーレイニアの事を道具としてしか見てないようですね。
元は平民出身で、伯爵にうまく取り入って伯爵夫人の座を手にしたようですが、本当に娘のルイ―ザも底意地の悪い高飛車な娘でしたし、親娘でそっくりなのが笑えますね。
まとめ
今回は漫画『暴君夫がどういうわけだか優しくなりました』56話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ユーレイニアが自分達の言うことを聞かず、パラク草も飲まない事を怒っているエリカ。
- エリカはカシウスと離婚するように命令してきます。
- 娘のルイ―ザの事はどこへ行ったのか気にしているようなエリカ。