漫画「男主人公の弟、うっかりと助けちゃいました」は原作rishu先生、漫画Yoon Hawol先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「男主人公の弟、うっかりと助けちゃいました」45話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「男主人公の弟、うっかりと助けちゃいました」44話はこちら
男主人公の弟、うっかりと助けちゃいました45話の注目ポイント&考察予想
テオを狙っている金色の髪に青い目の男。
ハインスト公爵家には古代魔法で防御されているので魔法が効かないので、テオを襲う機会がなかなかないのです。
言い訳をする部下をあっさりと始末して、次は公爵家に入り込む計画があるようです。
シャーロットは魔法石を手から出せるものの、途中で割れてしまって困っていました。
シャーロットのマナの特性のせいで、適合者のシャーロットには何か他に必要な物があるのかもしれません。
そして、公爵邸の中には何者かが侵入しようとしていて・・・。
男主人公の弟、うっかりと助けちゃいました45話の一部ネタバレ込みあらすじ
テオに忍び寄る罠
一人でお昼寝していたテオ、テオの部屋に青い目の黒い猫がやってきました。
窓の外にいる黒猫を見つけたテオは、猫がママとはぐれてしまったのだと思い、気になって仕方ありません。
自分と同じようにママがいなくなってしまった猫を助けようと、兄から一人で絶対に窓を開けたらいけないと言われているのに窓を開けてしまいました。
部屋に侵入した黒猫
猫は窓からするっと入ってきて、テオに飛びつきます。
猫を抱っこするテオ。
その猫の首輪には赤く輝く宝石が付いていました。
その宝石に触ったテオ、突然何かが起きます。
火が燃えているテオの部屋
大きな音がして慌ててテオの部屋に駆け付けたカーライルとシャーロット。
テオの部屋の扉が魔法で開かなくなっていてメイド達が騒いでいます。
シャーロットが扉を開けて中に入ると、魔法の火が燃えていて、テオのマナが暴走したことがわかりました。
魔法師でも手に負えない状態なので、シャーロットは自分が火の中に向かうことにします。
シャーロットは前に、無理をして力を使っているといずれは自分の運命の糸が切れてしまうと言われた事を思い出すのですが、テオをほおっておけずに・・・。
男主人公の弟、うっかりと助けちゃいました45話の感想&次回46話の考察予想
邸に侵入する敵の計画はまんまと成功してしまいました。
まだ幼いテオにとって、可愛い猫の姿だとつい気になって窓を開けてしまいますよね。
あの赤い宝石は、テオのマナの力を引き出す物なのか、一体何なのでしょうか?
転生しているシャーロットの運命の糸は細くわかれているので、無理をしていると切れてしまうかもと言われていましたが、その不吉な予言もフラグのようで気になりますね。
テオを助けることでシャーロット自身の寿命も縮まっているのでしょうか?
まとめ
今回は漫画『男主人公の弟、うっかりと助けちゃいました』45話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- お昼寝をしているテオの部屋に、青い目の黒い猫が現れました。
- テオは黒猫が自分と同じようにママとはぐれてしまったのかと気になり、カーライルから窓を開けてはいけないと厳しく言われていたのに窓を開けて猫を部屋に入れてしまいます。
- 大きな爆発音がして、テオのマナが暴走したのか、テオの部屋は魔法の火が燃え盛っていました。