ゴミ捨て場の皇女様 ネタバレ80話|父の怒り

漫画ゴミ捨て場の皇女様は原作harasyo先生、漫画HAERUA先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「ゴミ捨て場の皇女様」80話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

前回のラストシーンは?

皇帝エリアスの元へひょっこり帰ってきたエストレラ。いつもなら金色であふれている父親の色が、怒ったような真っ赤な色と、悲しそうな真っ青な色に包まれていることに戸惑ってしまい…。

≫≫前話「ゴミ捨て場の皇女様」79話はこちら

スポンサーリンク

ゴミ捨て場の皇女様80話の注目ポイント&考察予想

戸惑うエストレラは、エリアスがどうして怒っているのか理解できないようです。

噛み砕くように説明をし、エストレラはようやくすごく心配をかけたことを理解するのでした。

大粒の涙を流し、エリアスに抱きついたエストレラ。

家族との再会を惜しみなく感じているようです。

スポンサーリンク

ゴミ捨て場の皇女様80話の一部ネタバレ込みあらすじ

父の怒り

どこに行っていたんだと尋ねられ、エストレラはお月様に会いに行っていたと正直に答えます。

エリアスはアエル族の首長に会ったことを知ると、どうしてエストレラが自分や他の者に助けを求めなかったのか聞きます。

 

危険だったし、もうこれで何も起こらないくて幸せになると拙い言葉で説明するエストレラ。

目の前のエリアスはとても怒っているように見えて、ビクビクしながら怒らないでと言います。

 

エストレラはエリアスが心配するなんて思ってなかったようです。

ようやくエリアスの気持ちを少し理解したエストレラに、エリアスは自分が一番幸せになることを考えるように言い聞かせます。

 

エストレラはそれを聞き、今も幸せなのに幸せすぎたら怒られないかと尋ねます。

それにはセリナが怒られないと、何でも自分やエリアスに話してほしいとお願いします。

話したことでケガをしてしまったらと考え、悲しくなるエストレラに、2人はケガをしないと約束しました。

エストレラは俯き、小さく頷きます。

エストレラの涙

そして次の瞬間には大粒の涙を流し、エリアスに抱きついたのです。

ようやく父親の心配に気付いたエストレラは、泣きながら謝ります。

彼女を抱き締めながら、エリアスも強く言い過ぎたことを謝ります。

 

そんな彼らのやり取りを静かに見守っていた精霊様は、じっとエストレラたちを見つめながら、スッと姿を消すのでした。

泣くエストレラを宥めるエリアスを見て、セリナはにっこりと慈愛の眼差しで見つめます。

 

そんな彼女に気付いたエストレラはセリナに向かって、お母様と呼んでもいいかと聞きます。

呼んでくれたら嬉しいというセリナの答えに、エストレラは一番いい笑顔で笑うのでした。

…その後、エストレラは兄姉にも怒られたようです。

スポンサーリンク

ゴミ捨て場の皇女様80話の感想&次回81話の考察予想

今まで人と触れ合ってきてなかったエストレラには、心配されるということが分かっていなかったようですね。

周りの人を傷つけたくないと思うのと同じように、周りの人もエストレラに傷ついてほしくないと思っていると、エストレラは今回父親に怒られたことで理解できました。

 

新たに家族としての絆がまた結ばれたことに感動してます。

そんなエストレラを見守っていた精霊様は何も言わずに消えましたが、彼は何を思ったのでしょうか。

とても気になりますね。

まとめ

今回は漫画『ゴミ捨て場の皇女様』80話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

ざっとストーリーをまとめると・・。

ゴミ捨て場の皇女様の80話のまとめ
  • 父親が怒っている理由が分からないエストレラ
  • エリアスはかみ砕くように丁寧に説明した
  • ようやく父親の心配を理解したエストレラは涙を流しながら謝った
  • セリナをお母様と呼びたいというエストレラに、セリナは頷いた

≫≫次回「ゴミ捨て場の皇女様」81話はこちら

スポンサーリンク