漫画「公爵令嬢はもう許さない」は原作SHERPA STUDIO先生、線画豆倉先生、構成ナギ先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「公爵令嬢はもう許さない」5話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
公爵令嬢はもう許さない5話の注目ポイント&考察予想
父と兄・ハンスとの朝食を終えたシエスタはリビングを後にしました。
初めて、反抗して家族と同じ食事を食べたシエスタは、満足感に浸ります。
こんな感情初めて!
すると、養子のエルメルがシエスタに駆け寄ってきました。
先ほどのお姉様ステキです!
シエスタは今まで、あまりエルメルに関わったことが無かったので、警戒しました。
公爵令嬢はもう許さない5話の一部ネタバレ込みあらすじ
エルメルは屈託のない笑顔で、シエスタと仲良くしたいと言ってきました。
さすがのシエスタも動揺します。
今まで関わったことがないとはいえ、エルメルがこんなにシエスタに近づいてくることはなかったのです。
そしてエルメルは、兄ハンスから貰った首飾りを差し出してきました。
お近づきの印に!
ハンスから貰ったプレゼントを惜しみなく、シエスタに渡してきたので、さすがに裏があるのでは?とシエスタも思います。
でも今は、事を荒立てたくないのでプレゼントをもらい、仲良くしましょう!とシエスタも笑ったのです。
部屋に戻ったシエスタは次の準備をすることにしました。
もうすぐパーティが開催されるのです。
そのパーティにシエスタは参加するつもりでいました。
ならドレスを選ばないと!とシエスタは、町へ出かけます。
一流のドレスショップに入ったシエスタでしたが、店員はシエスタにドキッとします。
ヘンットネンの呪われた令嬢?
ビクビクする店員に、シエスタは冷静に対応します。
私にドレスを選んで?
シエスタの毅然とした対応に、店員もすぐさま対応するのでした。
続きはピッコマで!
公爵令嬢はもう許さない5話の感想&次回6話の考察予想
朝食の席での出来事ではありますが、シエスタにとっては重大な出来事でした。
今まで父にも兄にも反論することなく、自室で1人寂しく食べていたシエスタが、初めて反抗して家族と同じ朝食を食べたのです。
きっと胸がすく思いだったでしょうね。
でもそれに反応したのがエルメルです。
エルメルは、いったいどういう性格なのでしょうか?
今まで関わったことが無かったので、シエスタも図りかねているようです。
エルメルまで敵にならないとよいですね。
とりあえず、今のシエスタがやるべきことはパーティに参加することのようです。
そのパーティに参加する為に、シエスタはドレスショップに行くことにしました。
町でもシエスタが呪われた子というのは、知れ渡っているようですが、シエスタは毅然とした対応をするようです。
パーティでシエスタは、どういう行動をするのでしょうか?
まとめ
今回は漫画『公爵令嬢はもう許さない』5話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- シエスタが朝食を食べて、リビングを出るとエルメルが追いかけてきました。
- エルメルはシエスタと仲良くしたかったと屈託のない笑顔で話しかけてきます。
- そして、お近づきの印にと兄・ハンスから貰ったプレゼントを差し出してきたのでした。
- 今まで関わったことがなかったエルメルからの突然の申し出だったのでシエスタも困惑しましたが、仲良くしましょうと返事をしました。