漫画「あなたの後悔なんて知りません」は原作Gaonnarabit先生、漫画JEJE先生、脚色TwoCat先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「あなたの後悔なんて知りません」83話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
あなたの後悔なんて知りません83話の注目ポイント&考察予想
エリヤの帰国祝いのパーティーにやってきたジェレミー。
ジェレミーはシオス侯爵令嬢リゼナをダンスに誘い、自分はドロイト公爵家の後継者だと堂々と名乗ります。
ドロイト公爵家は古い歴史のある家門ですが、皇太子派だったため、皇帝レイモンドが反対派を粛清した時に権力を失いました。
本来は廃門されるところ、歴史と伝統があるので生き残っただけで今は存在感もありません。
シオス侯爵とドロイト公爵が親交がるとほのめかすジェレミー。
リゼナはジェレミーの真意がわかりかねていますが、自分達の邪魔をするなと警告しました。
エリヤは、これではジェレミーが皇帝レイモンドやリゼナに目を付けられて危険なのではと心配しています。
ルント王国ではジェレミーに色々助けてもらったのでその恩を返したいのに、ジェレミーは自分はドロイトだからと・・・。
あなたの後悔なんて知りません83話の一部ネタバレ込みあらすじ
シオス侯爵とドロイト公爵の企み
エリヤはシオス侯爵とドロイト公爵の親交がどの程度のものなのかとても気になっていました。
ジェレミーはあの2人は一度だけ会った訳ではないと苦しそうな表情で打ち明けます。
ドロイト公爵は、廃位された皇帝の側近であった人物、そんな人物とシオス侯爵が手を組むということは、皇室への反逆以外考えられません。
ドロイト公爵家の嫡子であるジェレミーは、その反逆に加担するつもりなのかと不安になるエリヤ。
ジェレミーの本心
ジェレミーは自分はエリヤを裏切ることはないし、もし自分の父が反逆を起こすつもりでもそれをエリヤに秘密にしたりしないと約束しました。
エリヤは自分が一瞬でもジェレミーを疑った事を恥ずかしく思います。
そこに皇帝レイモンドがやってきました。
ジェレミーは、招待されてもいない自分が勝手にパーティーに来て騒ぎを起こしたことを謝罪していただけだとその場をごまかします。
ジェレミーを嫌悪するレイモンド
ジェレミーが帰った後、レイモンドはエリヤを問い詰めました。
エリヤは正直に自分が招待したのだと話します。
6年前に出会った時から縁があって友人だとジェレミーのことを話すエリヤに、レイモンドはドロイト公爵の息子がエリヤに近づいたのは友人などではないと否定しました。
レイモンドはドロイト公爵は廃皇の最側近であり、信頼できるような人間ではないとひどく嫌悪しています。
エリヤはジェレミーはドロイト公爵から息子としての扱いを受けてこなかったし、ドロイトとは何の関係もない自分の友人なのだとかばい・・・。
続きはピッコマで!
あなたの後悔なんて知りません83話の感想&次回84話の考察予想
エリヤは今までジェレミーには色々助けてもらって一人でレイモンドとの子どもを隠して育ててきました。
今更レイモンドに色々文句をつけられても、ジェレミーとの友情が壊れる事はなさそうですね。
シオス侯爵とドロイト公爵は手を組んで、皇帝レイモンドを倒して、自分の娘の息子で皇太子のエドモンドを皇帝に立てるつもりなのでしょうね。
そして、政治を自由に操るつもりなのでしょうか?
ジェレミーがエリヤを裏切って反逆に加わるような意思はないようでまずは一安心ですね。
まとめ
今回は漫画『あなたの後悔なんて知りません』83話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- エリヤはシオス侯爵とドロイト公爵がかなり親密だと知りショックを受けます。
- ジェレミーはエリヤに隠し事はしないと約束してくれました。
- エリヤが友人だと紹介したジェレミーが気に入らないレイモンド。