漫画「公爵夫人の秘密のクローゼット」は原作All ageS Ga先生、漫画Sizh先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「公爵夫人の秘密のクローゼット」57話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
公爵夫人の秘密のクローゼット57話の注目ポイント&考察予想
ルビカの意見を聞いて魔影石の採掘を今年は辞める事に決めたエドガ。
親戚達が怒って公爵邸に押しかけてきますが、ルビカは自分は貧しい家出身で後ろ盾もないから夫のエドガに反対しても聞いてもらえないという不遇な公爵夫人の演技をしました。
親戚達もこれ以上はルビカに文句をつけることもできません。
メイド長のアンは、ルビカが婚前にエドガと関係を持って妊娠しているのだと勘違いしていました。
妊婦のルビカにどうして詰め寄るのかと親戚達を追い返したアン。
ルビカはエドガとはキスだけの関係なので、妊娠するはずがありません。
アンは自部が誤解していたのかと慌てるのですが、もう親戚達は皆信じ込んでしまいました。
そして、エドガはルビカが妊娠したとお祝いの言葉を送られてびっくりして・・・。
公爵夫人の秘密のクローゼット57話の一部ネタバレ込みあらすじ
妊娠祝いのプレゼント
妊娠したと噂が広まったルビカ。
ルビカの元にはたくさんのお祝いの品が届き、ルビカは大事になってしまったと焦ります。
ルビカはエドガに伝書鳩を送って連絡していました。
エドガはルビカ妊娠の話を聞いてびっくりするだろけれど、エドガは元々仕事人間なのですぐに首都から戻ってくることはないだろうとルビカは思っています。
メイド長のアンが誤解して偽りの情報が広まってしまいましたが、親戚連中も魔影石のことで文句をつけてこなくなり、なんとかなるかと楽観的なルビカ。
エリーゼのドレス
マダム・カーナがエリーゼのドレスの採寸にやってきました。
ルビカのために妊婦用の服のカタログも持参しています。
マダム・カーナはもうすぐお腹が出てくるので今のうちに用意した方が良いと熱心に勧めてきます。
ルビカは断り切れなくて、適当に見繕って欲しいと頼みました。
マダム・カーナはいつもドレスに細かく指示するルビカが適当とは変だと思いました。
ルビカは何かに悩んでいるのか暗い表情に見えます。
自分よりもエリーゼを目立たせたいルビカ
マダム・カーナは特別なロイヤルブルーの生地を出してきました。
ルビカはこの生地でエリーゼの舞踏会用のドレスを作ったらどうかと思うのですが、エリーゼは自分は派手な装飾のないシンプルな物で充分だと拒否します。
マダム・カーンはこの生地でルビカの散歩用ドレスを作り、舞踏会に向けてはお腹が大きくなって体形が変わってから仕立てたら良いと勧めました。
妊娠していないルビカはドキッとします。
マダム・カーンはルビカが自分が目立つことよりも、メイドのエリーゼを社交界の注目の的にしたがる事を不思議に思いました。
ルビカのやっている事は、老婦人が自分の若いメイドを惹きたてようとする行動です。
ドレスのデザインに夢中のルビカ
ルビカはエリーゼに似合う青色のドレスのデザインの事で頭がいっぱいでした。
その時、前世で妹だったアンジェラのことを思い出して・・・。
続きはピッコマで!
公爵夫人の秘密のクローゼット57話の感想&次回58話の考察予想
ルビカは妊娠していないのに、メイド長のアンの誤解と暴走で妊娠したことになってしまい、あっという間に噂が広がってしまいました。
このままではまずいと思うのですが、ルビカはこれで魔影石のことで親戚達がうるさく言ってこなくなって良かったと呑気に考えています。
ルビカはどうやってこの噂をなかったことにするつもりなのでしょうか?
デザイナーのマダム・カーンの勘はなかなか鋭いですね。
ルビカがエリーゼを着飾ろうとしている行動は、元々は老婦人のルビカの本心だからです。
自分が着飾るよりも、素材が良くて魅力的な体形だけれどももさい恰好をしているエリーゼを美しく変身させて周りを驚かせることが楽しいのですよね。
次回、エドガが戻ってきたらルビカはどうなるのでしょうか?
まとめ
今回は漫画『公爵夫人の秘密のクローゼット』57話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ルビカが妊娠したという嘘の噂が広まってしまいました。
- ルビカはエドガが仕事を中断してすぐに戻っては来ないと思っています。
- ルビカはエリーゼを着飾る事が楽しくて仕方ありません。