
漫画「黒幕の幼い後援者」は原作Liaran先生、漫画BOOKCUBE WebtoonStudio先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「黒幕の幼い後援者」41話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
黒幕の幼い後援者41話の注目ポイント&考察予想
ダフネはカイルの礼服を作るように、リオン達にお願いしました。
ダフネ様のドレスをお披露目した方が良いのでは・・・?
その問いに、ダフネはカイルの服でないとと回答します。
今度の舞踏会は、あくまでデビュタントを済ませた成人が参加する会でした。
私は、デビュタント前の子供だから、私のドレスじゃダメなのよ・・・
リオンの兄弟達は、今度はダフネのドレスを作る!と約束をした上で、カイルの礼服を作ることにしたのです。
黒幕の幼い後援者41話の一部ネタバレ込みあらすじ
その頃首都では、ダフネの噂でもちきりでした。
元平民出身の皇族であるダフネが、呪いの地に嫁いだだけでも、民衆には話のタネです。
でもそのダフネが、近ごろ大活躍している!という話が広まっていました。
詐欺師集団を捕まえたり、温泉事業をやったりとダフネのめざましい活躍ばかりが聞かれます。
その様子を、第2皇子のクレアが聞いていました。
でもクレア皇子は、ダフネの話を曲解します。
絶対何か企んでいるんだね・・・
クレア皇子はニヤッと笑いながら、何かを企むのでした。
その頃、ベルデット侯爵令嬢は、お茶会に参加しています。
令嬢たちの話は、今度の舞踏会の話でもちきりでした。
それに、ダフネの温泉は今は人気があって予約がなかなか取れないのです。
でもベルデット侯爵令嬢が手掛ける温泉は、話題に上がりませんでした。
それどころか、ダフネの温泉と比べられて酷評ばかりなのです。
その頃、商団ソールでもダフネの舞踏会の話が出ていました。
そのソールに、ダフネのことを調べて欲しいという依頼がきていたのです。
続きはピッコマで!
黒幕の幼い後援者41話の感想&次回42話の考察予想
ダフネが活躍することで、色々な所で話がされることになったようです。
良い噂もあれば、悪いように捉える人もいるようですね。
実際、第2皇子のクレアは、ダフネが悪いことを企んでいると、何かヤバイことを考えているようです。
クレア皇子が何か舞踏会で、ダフネを陥れるようなことを考えるかもしれません。
それに、ベルデット令嬢の温泉事業もダフネの温泉と比べられて、悪い評価しか出て来ないようです。
元々、ベルデット侯爵令嬢の温泉は、質が悪いようですが比べられることで、さらに評価が下がってしまっているようですね。
舞踏会が始まる前ですが、すでに話題がもちきりみたいです!
まとめ
今回は漫画『黒幕の幼い後援者』41話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- リオンの兄弟達が作ったドレスはとても、素晴らしい出来でした。
- ダフネはこれで、カイルの礼服を作るように依頼します。
- デビュタント前のダフネのドレスを作ったとしても、舞踏会でお披露目できないのです。
- その頃、第2皇子のクレアがダフネの噂を聞いていました。
- ダフネが何か企んでいると思ったクレア皇子は、皇帝に話そうと目論んだのです。
- ベルデット侯爵令嬢は、ダフネの温泉ばかりが話題に上がるので、面白くありませんでした。
- お茶会ではみんなダフネの温泉と舞踏会の話ばかりが出てくるのです。