漫画「暴君夫から娘を救う方法 」は原作Winterleaf先生、漫画GGAMJA先生の作品で配信されています。
今回は「暴君夫から娘を救う方法」46話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
ノエルに聞きたいことがあると告げたオルディン。ノエルは自分もだと言い返しました。
暴君夫から娘を救う方法46話の注目ポイント&考察予想
物申すノエル
ノエルが出しゃばってくることが気に喰わないオルディン。
ルパートが止めてくれると思っていたのに、ルパートが止めないのですからなおさらです。
そんな彼に対してノエルははっきりと注意しました。
オルディンの態度は目に余るので、大目に見るのも我慢の限界というものがあります。
暴君夫から娘を救う方法46話の一部ネタバレ込みあらすじ
魔法使いのシールド
ノエルは自分の質問への答えを聞いた後にオルディンの質問を聞くと伝えて、ついてくるよう命じました。
暗い表情のオルディンを連れてきたのは訓練場です。
ノエルは騎士と魔法使いの合同訓練を見に来たのでした。
ちょうど騎士たちが魔法使いの作った防御魔法のシールドに対して戦っています。
4~5人しか入れなさそうな大きさのシールドにノエルは首を傾げました。
子供の頃に見たシールドはもっと大きかったのですが、シールドの大きさは個人のスキルによって異なるそうです。
ミハエル・ベリスの魔法を見たのかとオルディンは尋ね、ノエルは昔を思い出しました。
子供の頃、ミハエルが大きなシールドを作って見せてくれた時のことです。
ミハエルはこの力でノエルを守るから安心してほしいと笑いかけてくれました。
懐かしく思いながらノエルは頷きます。
ミハエルは魔法使いの頂点にいる存在なので比較対象にはならないとオルディンは困惑しました。
アイネル領の魔法使いの実力は優秀な方だと念のため付け加えます。
自分が仲の良い魔法使いはミハエルだけだからとノエルは答えて、侮辱の意図がないことを伝えました。
ノエルの疑問
そこでようやく、オルディンの質問を尋ねます。
しかしオルディンが口を開く前に、ノエルはいったい何を企んでいるのかとオルディンの真似をしました。
内心ムッとするオルディンに対し、ノエルは彼の不躾な態度を咎め、これくらいの意地悪は我慢しろと伝えます。
オルディンは頭を下げて自分の行動をノエルに謝りました。
ノエルは謝罪を受け入れ、これからは気を付けるよう笑顔で釘を差します。
それから改めてオルディンの質問が何だったのかと尋ねると、オルディンはこの事件でおかしな点でも見つけたのかとノエルに尋ねました。
ノエルは頷き、魔法使いが犯人だという説が簡単すぎるのだと答えます。
事件が起きた時デルフィン領地にいた魔法使いは3人で、その中から犯人が確定したのは、倉庫を爆発させるほどの能力を持っているのがその人物だけだからでした。
侯爵家に反旗を翻すメッセージが込められた事件であるにもかかわらず、犯人があまりにも簡単に捕まっていることに、ノエルは警鐘を鳴らします。
しかし同時にこれほど明確な事実関係もないとオルディンは答えました。
ノエルは、もしその規模の爆発を起こせる人が他にもいたとしたら?とオルディンに問いかけます。
いったい何を知っているのかと戸惑うオルディンでしたが…!?
続きはピッコマで!
暴君夫から娘を救う方法46話の感想&次回47話の考察予想
ついにあの夢の謎に一歩近付けそうです!
しかしオルディンはちょっと邪魔ですね…。
オルディンなりにルパートを大切に思うからこそノエルを警戒しているのでしょうが、そろそろ慣れてもらいたいです。
何よりこれではノエルを尊重するルパートの判断に難癖をつけているようなものだと思います。
文句があるならルパート本人に言ってほしいですね。
でもノエルも動じずにやり返していてかっこいいです!
事件現場でノエルが何を発見するのか楽しみです。
まとめ
今回は漫画『暴君夫から娘を救う方法』46話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ノエルはオルディンとともに訓練場へ向かい、魔法使いと騎士の合同訓練を見学しました。
- 魔法使いのシールドの規模を確認したノエルは改めてオルディンに目的を尋ね、彼をからかって怒らせると、彼の態度が不躾だからだと指摘します。
- オルディンはノエルに謝り、ノエルがこの事件についてある疑問を持っていることを聞いて戸惑いました。