
漫画「黒幕の呪いが解けず逃げ出しました」は原作ERIE先生、漫画DNDM先生、onehana先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「黒幕の呪いが解けず逃げ出しました」25話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
黒幕の呪いが解けず逃げ出しました25話の注目ポイント&考察予想
新たに味方になったぺロス
イヴリンとデバンがヒルダ(超常的な力)について調べていると聞いたぺロスは、協力すると言いました。
ぺロスは、自分が面白いと思うことだけに動くタイプのようです。
その上、デバンが言うには、ぺロスは○にたがっているということでした。
新たに味方になったぺロスは、戦力になるのでしょうか!?
黒幕の呪いが解けず逃げ出しました25話の一部ネタバレ込みあらすじ
イヴリンの中にある黒魔法の力
他者の神力を見る能力を持っているというぺロスは、イヴリンの中に黒魔法の力があると話しました。
さらにぺロスは、デバンの右目にも同じ力が残っていると続けます。
デバンは、これまでの経緯をぺロスに話しました。
ぺロスはデバンの話に強く興味を惹かれたようです。
自分も調べるのに協力すると言い出しました。
デバンは黒魔法は悪魔の力を借りるといわれているが、この力は黒魔法を越えた超常的な力なのではないかと話します。
ぺロスはデバンの話に納得するように、神もいないしなと答えました。
神官なのに事もなげに神を否定するぺロスに、イヴリンは驚きます!
ぺロスは政略結婚を避けるために神官になっただけで、神を信じてはいないとアッサリ答えました。
さらにぺロスは、イヴリンの中にある黒魔法の力は、取り除かないと命の危険があると話します。
もともと神力のないデバンは、右目以外に黒魔法の力が行くことはありませんが、神力のあるイヴリンは、自身の神力と共に体中に黒魔法が巡ってしまうのです!
それを聞いたイヴリンは、デバンの治療の後から、神力を使うと体がだるくなったり、力が抜けたりすることを思い出しました。
ぺロスはなおも、苦しまずに○ねるからいいのではないかと続けます。
デバンは、○にたがりはお前だけだと怒りました!
それに対して、ぺロスは楽しそうに微笑みます。
また、デバンは、神殿が黒魔法を使っているようだということも話しました。
ぺロスは、ちょうど神官に空きが出たと聞いて、神殿に行こうと思っていたのだと答えます。
デバンは金だけ貸してくれればいいと言いましたが、ぺロスは譲りません。
そこで3人で帝都を目指すことにしました。
黒幕の呪いが解けず逃げ出しました25話の感想&次回26話の考察予想
神官なのに神を信じていなかったり、政略結婚が嫌で神官になっていたり、ぺロスは結構適当な人物のようです。
でも、デバンやカレンとは幼馴染ということなので、裏切ったりはしないのではないでしょうか。
ぺロスが神殿に潜入してくれたら、黒魔法のことやコーデリアの様子も分かるかもしれません!
今後のぺロスの活躍に期待します!
まとめ
今回は漫画『黒幕の呪いが解けず逃げ出しました』25話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 他者の神力を見る能力を持っているというぺロスは、イヴリンの中に黒魔法の力があると話しました。
- さらにぺロスは、デバンの右目にも同じ力が残っていると続けます。
- ぺロスは、イヴリンの中にある黒魔法は、取り除かないと神力と共に全身に行きわたり、命の危険があると話しました。
- デバンはぺロスに、神殿が黒魔法を使っているようだということも話します。
- ぺロスは、ちょうど神官に空きが出たと聞いて、神殿に行こうと思っていたのだと答えました。