公爵様を手懐けてしまいましたネタバレ23話【ピッコマ漫画】ヌード画のギャラリー巡り

漫画公爵様を手懐けてしまいましたは原作Hidden moon先生、漫画Spooncomics先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「公爵様を手懐けてしまいました」23話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回のラストシーンは?
カイル殿下の絵には、2人の女性が描かれています。ビオラの方をじっと見つめているカイルは・・・。

≫≫前話「公爵様を手懐けてしまいました」22話はこちら

スポンサーリンク

公爵様を手懐けてしまいました23話の注目ポイント&考察予想

イヴォン公爵を連れてヌード画の展示会に向かったビオラ。

ビオラは皇太子妃の誕生日プレゼントの絵の題材をヌード画にしようと考えていますが、皇太子妃はおそらく正確な描写のヌード画は好まないと考えています。

ビオラは男性の下半身がよくわからないので、この機会にじっくりと見て勉強したかったのでした。

 

しかし、イヴオン公爵は他の男性のヌードをビオラが見るのは嫌らしく、5分しか見させてくれません。

ヌード画をこっそり注文したビオラ。

 

そして、教室にはカイル殿下がまた来ていました。

デカルコマニーの説明をするビオラ、公爵は自分の作品を見て欲しいと絵を差し出してきます。

それは不器用に描かれたハートの絵で・・・。

スポンサーリンク

公爵様を手懐けてしまいました23話の一部ネタバレ込みあらすじ

カイルのアドバイス

カイルはビオラに皇太子妃の誕生日に贈る絵はどうなったのか尋ねました。

皇太子妃は、絵の中に描かれている画家からのメッセージを見るからと教えてくれるカイル。

 

ビオラはカイルが皇族だと知ってしまったので、何と呼べばいいか悩みます。

カイルは自分の事はカイルと呼んで欲しいし、ビオラも呼び捨てでもいいかと笑顔で尋ねてきました。

カイルに嫉妬するイヴォン公爵

イヴォン公爵は、ビオラを呼び捨てできるのは自分だけだとカイルを追い払います。

ビオラはカイルに絵の手助けをしてもらうつもりだったのにと、しばらく絵の準備で公爵とは会う時間がないと話しました。

拗ねたような態度の公爵が可愛くてたまらないビオラ。

皇太子妃の評判

皇太子妃の評判は非常に素晴らしいものでした。

誰もが皇太子妃は慈悲深く、正義感が強くて信念がある方だと褒めたたえます。

ビオラは早く皇太子妃に会いたくなりました。

ビオラのヌード画鑑賞

自宅に戻ったビオラは、侍女を追い払い、部屋に鍵をかけます。

ビオラはこっそり購入したヌード画を広げました。

何も隠されていない全裸の絵、見れば見るほど芸術は難しいと深く考え込みます。

ヌード画ギャラリー巡り

ビオラはもっと勉強する必要があると思い、別のヌード画のギャラリーに出かけました。

ビオラは、女性が横にねそべっているヌード画に注目します。

 

このヌードの女性の目の瞳には、絵を描いている画家の姿が描かれていました。

この画家はモデルの女性を愛していたのかもと想像するビオラ。

 

ビオラはヌード画のギャラリー巡りをしていて、同じ女性がいる事に気づきました。

この女性は、どのヌード画の前でもさっさと通りすぎていて・・・。

スポンサーリンク

公爵様を手懐けてしまいました23話の感想&次回24話の考察予想

カイルはビオラに好意を持っているようですが、イヴォン公爵はビオラを独占したくてカイルを追い払ってしまいました。

自分だけに懐いている忠犬のようなイヴォン公爵がビオラは可愛くてたまらないようです。

いつの間にかこの2人の恋愛の主導権はビオラになってしまいましたね。

 

ビオラは皇太子妃に贈る絵にヌード画を描くつもりで情報を集めていますが、まだテーマがはっきりと決まらないようです。

ビオラの描くヌード画が誰をモデルにして、どのような絵になるのか楽しみですね!

まとめ

今回は漫画『公爵様を手懐けてしまいました』23話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

ざっとストーリーをまとめると・・。

公爵様を手懐けてしまいましたの23話のまとめ
  • カイルと親しく話しているビオラ、嫉妬するイヴォン公爵。
  • ビオラは皇太子妃の絵を描くための情報収集でヌード画のギャラリーをまわっています。
  • ビオラがギャラリー巡りをしている時、同じようにヌード画ばかり見ている女性に気づきました。

≫≫次回「公爵様を手懐けてしまいました」24話はこちら

スポンサーリンク