
漫画「男主人公の弟、うっかりと助けちゃいました」は原作rishu先生、漫画Yoon Hawol先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「男主人公の弟、うっかりと助けちゃいました」31話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫前話「男主人公の弟、うっかりと助けちゃいました」30話はこちら
男主人公の弟、うっかりと助けちゃいました31話の注目ポイント&考察予想
先代公爵夫妻の肖像画を見て、実は肖像画の中にカーライルの双子の兄弟エドガーが描かれている秘密にシャーロットは気づきました。
シャーロットは魔法使いに魔法をかけられてもエドガ―の記憶は消えていません。
テオの事が心配で人の多い武術大会に応援に来ないという妹シャーロットに兄のアイザックとジェイクは大事な妹が公爵家に軟禁されているのかと激怒しています。
シャーロットは神官のテレサが来ると聞き、無効化の魔法の事が聞けるかもと武術大会に行きたいとカーライルに頼みました。
テオも連れて3人で武術大会にでかけたシャーロット達。
大勢の観客でにぎわっている会場に、なにか怪しい人物の姿が。
もしかしたら、何か事件が起きるのでしょうか?
男主人公の弟、うっかりと助けちゃいました31話の一部ネタバレ込みあらすじ
武術大会の日
武術大会が始まりました。
隣の席には公爵家の騎士のセリーン卿と侍女のエマも来ています。
カーライルは何か気づいたのか落ち着かない様子でした。
会場で爆発音が!
兄のアイザックの試合が始まります。
その時、カーライルがシャーロットにテオと一緒にすぐにここから出るように声をかけました。
突然、爆発音が響き渡り、競技場はパニック状態になります。
急いで出口に向かうシャーロット達。
ところが、扉に強い魔法がかけられていて魔法使いのアイン卿の力では開きません。
テオを先に避難させたシャーロット
アイン卿は空間移動の魔法でテオとシャーロットを移動させようとしますが、シャーロットはアイン卿とテオを移動させて自分は残りました。
テオが一番大事だからと言い訳するシャーロット。
カーライルは自分にはシャーロットも大切でうしないたくないのだと手を強く握ります。
その時、巨大な火の塊が空中に現れて、シャーロットの方に向かってきました。
シャーロットをかばったカーライルは・・・。
続きはピッコマで!
男主人公の弟、うっかりと助けちゃいました31話の感想&次回32話の考察予想
競技場に来た時、怪しい人影にカーライルは気づいていましたよね。
その者達が競技場で火の塊の爆弾?を爆発させた犯人なのでしょうか?
そして、黒幕は一体誰なのか、今の時点ではわかりませんがカーライルとテオを狙った犯行なのか気になりますね。
そして、競技場が大パニックになったことで、武術大会の試合は中止になったのか、シャーロットの兄のアイザックとジェイクは無事なのでしょうか?
魔法使いのアイン卿よりもはるかに力のある魔法使いが関わっているこの事件、黒幕もかなりの大物っぽいですね。
まとめ
今回は漫画『男主人公の弟、うっかりと助けちゃいました』31話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- シャーロットはカーライルとテオと一緒に武術大会を見物しに競技場にきました。
- 競技場で怪しい人影を見たカーライル。
- カーライルはテオとシャーロットを先に逃がそうとしますが、シャーロットはテオを避難させて自分は残ります。