
漫画「ニセモノ皇女の居場所はない」は原作oaen先生、漫画LOGO先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「ニセモノ皇女の居場所はない」27話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
ニセモノ皇女の居場所はない27話の注目ポイント&考察予想
ナサ―ルは偶然ロザンヌと出会って、自分が偽皇女を見つけたのだと自慢気に話します。
虚栄心の強いロザンヌは、美貌で身分も高いナサ―ルに気に入られたくて必死ですが、ナサ―ルはようやくフィローメルの居場所が分かってロザンヌの事は置き去りして監獄へ向かいました。
フィローメルは自分は偽皇女ではなくて魔塔のレキシオンの妹だと治安隊に訴えます。
ところが、そこにフィローメルの知り合いが来たと連絡が来て・・・。
ニセモノ皇女の居場所はない27話の一部ネタバレ込みあらすじ
牢屋に入れられたフィローメル
ナサ―ルは牢に入れられているフィローメルを見て驚きました。
フィローメルはナサ―ルには会いたくなかったので顔が引きつっています。
心配している様子のナサ―ル
ナサ―ルは剣で監獄の檻とフィローメルの手鎖を切ってくれました。
ナサ―ルは本当にフィローメルの事を心配していて急いで駆け付けてくれたように見えます。
フィローメルは、ナサ―ルがどうして自分の事を気遣うのかさっぱりわかりませんでした。
偽皇女は罪人?
治安隊の兵士達は、フィローメルは偽皇女で罪人なのではとひそひそ話しています。
良く考えてみると、偽皇女を探すように国中におふれが出ていましたが、罪人を捕まえるようにとは書かれていませんでした。
自分達が思い違いをして大変なことを仕出かしたのではと焦る兵士達。
ナサ―ルはフィローメルを捕らえて牢に入れた兵士達を睨みつけました。
治安隊の隊長はまだ年若いナサ―ルの殺気に驚愕します。
フィローメルは蔑んで罵倒していた兵士達と囚人はビビって謝ることしかできません。
ナサ―ルは兵士の名前を聞き、もし逃げたら〇すと脅しをかけました。
ナサ―ルと皇宮に戻るフィローメル
馬車に乗って皇宮に戻るフィローメルとナサ―ル。
予言書は宿に置いたままですが、取りに戻る訳にもいきません。
ナサ―ルは顔が晴れているフィローメルの頬をそっと触って薬を出してきて・・・。
ニセモノ皇女の居場所はない27話の感想&次回28話の考察予想
ロザンヌは子爵令嬢だったのですね。
自分の家の身分は子爵なのに、公爵のいとこだと身分をひけらかして嫌な性格ですよね。
おまけにエイブリドン家の家門とナサ―ルの美貌に惹かれて自分をアピールして売り込もうとしていて、あまりに浅ましくて滑稽でした。
フィローメルはこのまま逃亡していたかったのに、治安隊に捕まって監獄に入れられてしまい、兵士達に侮辱され、乱暴されそうになり危ないところでしたね。
ナサ―ルが間に合って良かったです。
ナサ―ルは本当にフィローメルの事を必死で探していたように見えますが、フィローメルは自分は本物の皇女ではないのでナサ―ルとはもう何の関係もないと考えているのでしょうか?
まとめ
今回は漫画『ニセモノ皇女の居場所はない』27話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ロザンヌが治安隊に偽皇女の情報を知らせたため、フィローメルは監獄に捕らえられました。
- 監獄にフィローメルを迎えに来たのはナサ―ルでした。
- ナサ―ルは、フィローメルをこんなひどい目に合わせた治安隊の兵士達を絶対に許さないつもりのようです。