漫画「最強公女は今日も退屈です」は原作Royal.B先生、漫画AUTUMN先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「最強公女は今日も退屈です」38話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
最強公女は今日も退屈です38話の注目ポイント&考察予想
本来は夜にしか活動しない魔獣の黒妖犬が昼間からヘレナ達を襲ってきました。
兄のレナードがあっさりと黒妖犬を切り倒します。
ヘレナは、魔獣について詳しくない見習い騎士達に、黒妖犬を仕留める秘訣を教えました。
昨年、辺境伯の元に龍を崇拝する新興宗教のドラコ教の信者達がやってきて、龍を復活させると告げたというのです。
辺境伯達の間では有名な話でしたが、龍を復活なんてでたらめだと嘘だと思っていたのでした。
しかし、最近、減っていた魔獣の出没が急に増えてきていて、もしかしたら龍の復活を関係あるのではと思われます。
遠い過去に龍を滅亡させたのは前世の皇帝ヘレナなのですが・・・。
最強公女は今日も退屈です38話の一部ネタバレ込みあらすじ
黒妖犬と魔獣ルクロコタ
黒妖犬が北の森にも現れ、ルクロコタも一緒に群れで移動しているようです。
カエサルは夜しか行動しない黒妖犬がなぜ昼間から出てきたのかを気にしていました。
ヘレナに注意して行動するように話すカエサル。
さっき兄レナードが始末した黒妖犬はヘレナだけを狙って襲おうとしていたのです。
黒妖犬を切り倒すヘレナ
そこにまた黒妖犬の群れが現れました。
ヘレナは隊列を組むように見習い騎士達に指示して戦います。
カエサルが言うように黒妖犬は執拗にヘレナを狙って襲ってきました。
これでは埒が明かないので、ヘレナは騎士見習い達を一旦下がらせました。
自分の弟子のアゴットを呼び、2人で次々と黒妖犬を倒していきます。
大型魔獣のルクロコタ
騎士見習い達はヘレナの活躍に自分達も、と士気があがってきていました。
ところが、大型の魔獣ルクロコタが現れて見習い騎士達が襲われてしまい・・・。
最強公女は今日も退屈です38話の感想&次回39話の考察予想
夜行性の黒妖犬が昼間から行動しているのもおかしな話ですし、黒妖犬はヘレナを狙っていました。
ヘレナの何が魔獣の黒妖犬を惹きつけたのでしょうか?
ヘレナの前世は龍を倒した皇帝なのが関係あるのでしょうか?
ヘレナが訓練して一緒に連れてきた見習い騎士達は、やはり魔獣を相手にビビってしまって腰がひけていますね。
魔獣退治が初めての経験だったら無理はないのですが、このままではヘレナとアゴット、レナードとカエサルと、ヘレナと弟子たちだけで魔獣と戦うことになりそうで心配です。
今回の魔獣騒動、ドラコ教信者が龍を復活させたから魔獣が増えたという噂が事実なのか、誰か黒幕がいて魔獣を操っているのか、これから気になるところです。
まとめ
今回は漫画『最強公女は今日も退屈です』38話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 魔獣退治にやってきたヘレナとレナード、カエサル、アゴット、そして見習い騎士達。いきなり夜行性で昼間に出てくることはない黒妖犬の群れに襲われます。
- カエサルは黒妖犬がヘレナだけを狙っていることに気づいていました。
- ビビってしまって役に立たない騎士見習い達を下がらせて、自分とアゴットで黒妖犬を退治するヘレナ。しかし、大型魔獣のルクロコタまで襲ってきます。
おすすめ無料漫画アプリ
ピッコマと同じく、面白い漫画を多数配信している漫画アプリを厳選紹介!
- マンガMeeは、集英社が運営するマンガアプリ。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
- 初回ダウンロード限定:30話分無料で読めるコインを全ての方に配布中!
- 白泉社の全レーベルが集結!大量のマンガ作品を配信
- マンガParkでしか読めないオリジナル作品が続々登場!
- 日常漫画からホラー漫画まで幅広いジャンルが無料で読める!
- ダウンロードはこちら
公式サイト
- 双葉社の双葉社発のまんがアプリ!
- 小説家になろう発の異世界・転生マンガが大集合!
- 「がうポイント」を使って、毎日無料で読める!
- 30日間無料で読み返せる!
- ダウンロードはこちら
おすすめ電子書籍サービス
- 登録無料&クレカがなくてもOK!
- 電子書籍サイトで業界最大級
- 毎日最大50%ポイント還元!
- 1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!
U-NEXT
- 登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!
- 約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪
- 半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪