
漫画「私を殺す男主人公に懐かれちゃいました」は原作sugarjamong先生、作画STUDIO M先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「私を殺す男主人公に懐かれちゃいました」5話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「私を殺す男主人公に懐かれちゃいました」1話~4話はこちら
私を殺す男主人公に懐かれちゃいました5話の注目ポイント&考察予想
ラティアを助けてくれたカルシアンの部屋の机の上に、あるものが置かれている事に気づきました。
そしてそれを触ろうとしたラティアはカルシアンから威嚇されてしまいますが…。
私を殺す男主人公に懐かれちゃいました5話の一部ネタバレ込みあらすじ
カルシアンの持つ手紙
見張りに見つかりそうになったラティアたちを自分の部屋に入れて助けてくれたカルシアン。
部屋にいれる際、二人は抱き合う形になってしまいましたが…急に我に返ると照れくさくなってしまいました。
ラティアは初めて足を踏み入れたカルシアンの部屋に、ショックを受けてしまいます。
まだ子供のカルシアンが住むにはとてもとても酷すぎる部屋だと…。
ラティアはカルシアンの部屋の中で、セイレンの便せんを見つけました。
これをラティアに見つかってしまったカルシアンは、突然、声を荒げて隠します。
カルシアンの威嚇に、ラティアはたじろいてしまいました。
そしてラティアは転生する前に読んだ小説の内容を思い出しながら、ある事に気づいてしまいます。
ラティアはそれを思い出しながら、ある言葉を口にしました。
するとラティアの言葉を聞いたカルシアンの表情が突然こわばってしまうと…。
ここで変な空気を感じ取ってしまったラティアは、サーっと血の気が引き、この話を誤魔化そうとすればするほどますます空気が変になってしまいます。
カルシアンは、父へ手紙を書いても返事がこない事に不信感を抱いて疑っていました。
カルシアンの手紙への返事が来ない理由は、ラティアしか知りません。
それを知るラティアは、カルシアンにその理由を教えてあげました。
これを聞いたカルシアンの落ち込みようを見て、ラティアはある事を思いつきます。
ラティアは、そして少しずつカルシアンの警戒を解きながら、力になろうとしました。
…しかし待てど暮らせどカルシアンからのものは、ラティアの元に何も届きません。
私を殺す男主人公に懐かれちゃいました5話の感想&次回6話~7話の考察予想
カルシアンはずっと父の返事を待っていました。
しかしこのカルシアンの部屋に置かれている手紙のある効果が切れていたため、手紙の内容は届きません。
だから父からの返事もこないのでした。
それを知らないカルシアンは、ラティアたちを疑いますが、ラティアは手紙について何もしていません。
変に疑われてしまったラティアは、カルシアンの為に協力しようとします。
カルシアンに手紙の返事がこない理由を伝えながら、協力したいラティアは待てど暮らせど何もきません。
このままではラティアは、カルシアンの為に力になれませんね…。
カルシアンから何もこないのならこのまま黙っているのがいいのかもしれません。
しかしそれが出来ないしたくないラティアは、カルシアンの元を訪ねていくような気がします。
まとめ
今回は漫画『私を殺す男主人公に懐かれちゃいました』5話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- カルシアンの部屋に入れてもらったラティアは、セイレンの便せんを見つけました。
- しかしこれが見つかってしまったカルシアンは突然声を荒げ、隠してしまいます。
- カルシアンに協力したいラティアは、手紙が届かない理由を教えてあげました。